Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ぬかほっけ 

初めて食べましたが、いや~美味しかったでするう~

固めだけど、味わいがあって、吾平のエイな感じですが、ぬかの香りが口の中でふわ~んと広がるのです。
正にお酒の素敵なお友達であります。

食すには、周囲を切り落とす→開く→中骨を取る→皮をはぐ→口へ運ぶ、のですが、ハサミで口に入りやすい大きさに切った方が食べやすいかと。
一本そのまましゃぶるのも、これまたオツですが。

20080901ぬかほっけ
北海道土産のぬかほっけ

鮭とばといいぬかほっけといい、北海道土産はどうしてこうもワタクシの心にストライクしちゃうのでしょう。ニクイ奴らぢゃ。


category: 今宵の肴(宅酒)

thread: 酒の肴  -  janre: グルメ

CM: -- TB: --   
