Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

Trois bar (トロワバー) 

バーなんて何年ぶりだらう・・・。
動→吾平を経て、M先生の息子さんがいらっしゃるトロワバーへ。

アルコール久々だしなあ、酔っ払っちゃうかもなあ・・・で、この夏の売りと思われる「桃のエスプーマ・カクテル」を注文してみました。ウォッカがもう少しきていると嬉しかったかも。
過去バーにいくといつも飲んでたのがジントニック濃いめかモスコミュールレモン濃いめ(ライム×)若しくはドライマティーニだったのですが、今回は趣向を変えてみました。

今夜は珍しく相方も飲みます。この方、普段殆ど飲まないので(飲むとべらぼうに強いけど)こういう機会は嬉しいなあ。たくさん飲ませて酔わせてみたいぞよ。って、若い女子に対するおっさんの思い・・・。

20080822トロワバー
ズブロッカとチョコレート
相方はズブロッカをロック、そして少量のアブサンをストレートで飲んでました。
アブサンを一口貰いました(ズブロッカも貰ったけど♪)。68°の液体が喉を焼きながら胃の中まで直行。熱くて息をすると火を引きそうな勢いであります。でも香りは良いです。
M息子さん曰く、アブサンは通常はアブサン1に対し水4から5で飲むらしい。ソーダで割ることもあると。
ソーダ割は良いかもしれないですなあ。次回挑戦してみましょう。

20080822トロワバー2
桃のカクテル

20080822トロワバー3
ステキな香りのアブサン

ちなみにワタクシ2杯目は熱かったので「フローズンダイキリ甘くないの」を。
すっきりと飲みやすかったでする。

お山も沢も御無沙汰な寂しさをお酒でカバーだ!と思ってたのですが、ここの会計は家計もちという話になったので、ちびちび飲む羽目になったとです。ちぇっ。

で、後ろ髪引かれつつもバスの時間があるので帰路につきました。

Trois bar (トロワバー)
   岡山市本町4-18コア本町2F
   086-222-1777
   18:00~27:00
   不定休

スポンサーサイト

category: 酔って候(酒)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   
