Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

浮田温泉,円城ふるさと村,安富牧場 

8月15日(金)

焼肉でスタミナをつけた後、思い立ったが吉日と以前からマークしていた浮田温泉へ向かいました。

食べてすぐの入浴は避けようと、その先の円城ふるさと村を探険。
道の駅に「大山スイカ」とでかでかと看板があったので期待したのですが見当たらずガックシ。
円城寺では当夜催される盆踊りの飾り付けで町民の方々が忙しくされていました。
ここは風通しが良く、しかも冷たくて気持ちよかったなあ。

20080815円城寺
円城寺
浮田温泉は湯治場で、なかなか風情があります。
湯治客用のお部屋がずらずら連なる長~い廊下の突き当たりが温泉。
ちょうど時間帯が良かったのか貸切
少しぬるめで最初にとろみを感じるお湯で1人風呂を満喫させていただいたです。

温泉のあとにアイス食べるで~と約束してたので、初めての安富牧場でソフトクリームをほお張りました。
この販売所でどなたかのジェラートがいつの間にかワタクシの指にペトっとついておりました。おいしそうな紫色。。。なめたい気持ちを抑制するのに苦労したのでありまするるる。
しかし、ここは人の嵐でありました。牧場なのにのんびりという雰囲気ではないかもです。

20080815安富ソフト
安富牧場のソフトクリーム。手渡しされすぐにこんなに溶け溶け

久し振りの「普通の」ドライブは楽しかったなあ。

スポンサーサイト

category: 旅+温泉+讃岐うどん

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   
