Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

de'lue(ドゥエリエ),JUJU,「家」+Cafe 縦走 

本日、友と巡ってみました。最後以外、とても楽しかったでする
食べてばかりのように感じられると思いますが、途中であんなことやこんなこともしてまする。



de'lue(ドゥエリエ)

総社でランチの予定が時間がおしたので市内で。
以前美味しかった記憶のあるドゥエリエに行ってみました。

    1訪目はコチラ

到着は13時半。それでも満席でほんの少し待ちました。

ここのお客さんはファミリーも多いぞと前回同様思いました。

平日のランチは1050円から
土日祝はAランチ1250円から、で、当然本日は1250円也、珍しくお肉コースをオーダー。

    本日のメニュー

20080810ドゥエリエ4
本日のAランチお肉編
前菜からデザートまでとても美味しかったなあ。
因みに、パンはお代わりできますが、フランスパンに変わります。

なんとなくお得そうな平日限定レディースディナーに挑戦してみたいと思いつつなかなか行けていません。

 フレンチスタイル・レストランde'lue(ドゥエリエ)
   岡山市楢津1202-1
   086-284-7595
   lunch:11:30-14:30 cafe:14:30-17:00 dinner:17:30-22:00(LO21:00)
   月曜休(祝日の場合は翌日)
   P有




JUJU Charcoal Dining(ジュジュ・チャコール・ダイニング)

ここもランチ王でもありカフェ王でもある友が連れて行ってくれました。
本当によく知ってるなあと尊敬~。

一番奥の一段下がった場所に通されたのですが、店内を見渡したところ一番落ち着けそうな席であります。

20080810JUJU
チョコバナナスムージーとなんとか求肥包み・・・紫芋?

スムージーのグラスが小さめで悲しかったっす。
友のなんとか求肥包みは、とても食べにくそうでしたが美味しそうでした。

ところで、夜は炭火焼きメインなのでしょうか?

JUJU Charcoal Dining(ジュジュ・チャコール・ダイニング)
   岡山市問屋町11-106(2F)
   086-246-4774
   ランチ11:30-14,和カフェ14-18,ディナー18-24
   月曜休
   P有




「家」+Cafe(ウチ・カフェ)

晩ご飯も済ませて帰ろうと話がまとまり、行ってみたのですが・・・。

入ってすぐカウンターで注文し支払いを済ませて席に着くスタイルです。

20080810「家」+Cafe
野菜丼・・・

夜ご飯セットもあるようですが、野菜丼680円をオーダー。
えっと・・・残念ながらワタクシの口には合いませんでした。友の口にも合いませんでした。
冷めたご飯の上に具が乗せてありますが・・・う~む。
他のメニューはどうなのだらう。

「家」+Cafe(ウチ・カフェ)
   岡山市辰巳1-107
   086-239-3325
   10-20
   無休
   P有




あたり有り外れ有り、結構ハードな久々の縦走でありました。
mnさま、ありがとう、またヨロピク。


category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   
