Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

石焼きビビンバ 

2日続けて食べてしまいました。。。

最近、石焼きビビンバが食べたい病だったのです。
以前気に入っていた野田屋町にあった韓国料理のお店が店じまいしてから食していないので禁断症状でしょうか?
石焼きビビンバを求めて新しいお店を開拓するのも考えているのですが、なかなか探しに出かけられません。
(どなたかオススメのお店教えて下さい)
そこで番組でやってたレシピで初手作り石焼きビビンバをフライパンで!でありまする。

20080713石焼きビビンバ
初手作り石焼きビビンバ

う゛~初めてにしては美味しくできました。



レシピは コチラ

・我が家は結構食べるのでご飯多めに
・牛薄切り肉ではなく、牛挽肉に
・ニンジンではなく、大根に
・ビビンバのタレにある砂糖は少し多めに、コチュジャンも多め
・フライパンで焦げ目をつけるのがミソですが、家は鉄製なのでちょっと気を抜くとすぐに焦げすぎてしまいます
・目玉焼きの黄身が苦手なワタクシは取り出しやすいように固め


category: 作って候(食)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   
