Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

炎天下のジョグ+散歩 

川向こうの畑まで歩いて行こうと誘われ、最近の山行+畑で増えたシミの心配をチラッとしてみましたが、ま、いいかと。
12:30出発。
土手道を大橋まで走り、橋からは徒歩、時々更家ウォーク。
土手は快調でしたが、橋上のまぶしさと暑さにだんだんグッタリしていき、ベランダの水やりを忘れられた我が家のハーブの気持ちがよーく分かったです。
手前側の土手道より、向こう岸側の土手道の方が歩き難かったなあ。コンクリートだからですな。

畑直前でお水を購入。生き返りました~

畑に水まきをし、いや、こんな暑い時間に水をやったら逆にグッタリするかも、でも雨は時間に関係なく降るもんねと言い聞かせ、じゃんじゃん水をかけてやりました。
トウモロコシとトマトを収穫し終了。

20080712ジョグ
田んぼが涼しそう
帰りは来たのと反対回りで。
土手の更に下の民家を通り抜け、用水路沿いを歩き、大原橋を渡りました。徒歩では初めてかなあ。
大原橋を渡りきってからは線路の向こう側を歩きます。
アスファルトとコンクリートで溶けそうでする。

20080712ジョグ2
津山線

備前原駅なんて電車からしか見たことなかったなあ
昔の面影が残る古い民家は造りが楽しいなあ

20080712ジョグ3
イザナワレソウ

暑いけど風は通ってそれなりに気持ちいいなあ
気持ちいいって思ったけど、うそです、やっぱり暑さが勝つなあ
足がだんだん痛くなってきたなあ
連日熱中症に注意とニュースで取り上げてるのにわざわざこんな日に歩くなんて物好きというよりアホかも

などと思いながら帰宅したのでありました。帰宅時間16時前。ゆだりました

スポンサーサイト

category: 運動

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   
