Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

出動 

今朝は早起きして後楽園まで2時間ほど散歩しました。

帰宅してシャワーを浴びてゆっくりしていたところ、相方の携帯が鳴りました。
山岳部の先輩かららしく、相方の同級生N氏が4月30日下山予定なのにまだ戻らない。
既に警察のヘリコプターも飛ばしたそうですが見付からなかったとのことです。

緊張しながらも会話内容に耳をすませていました。

各関係者に連絡をとった後、捜索の為に急遽「新潟」へ行くことになりました。現地までは9時間かかるようです。
ちなみにN氏は現在栃木在住だそうでする。

相方は周辺地図を印刷したり、明日からのスケジュールの変更を為したり忙しそうであります。ワタクシはと言えば、一緒に行って欲しいと言われ(現地での連絡の中継人ですな)、あわてて用具を揃え、電話があってから1時間後に出発。

明日からのお山行きもキャンセルとなりました(個人的には恐いと思っていたのでそれはそれで○だったですが・・・)。
岡山ICからのるべくエンジンをかけたところへ、連絡先となっている方から電話が入り、無事みつかったとの事でした。

ほっ。

安心し、一気に脱力。詳細はよく分からんが、取り敢えずお腹すいたので二人でお好焼を食って食って食いまくったでする。
でもでも本当に良かったですNさん。

で、夕方N氏本人から電話がありました。
自宅に帰ると友人より「むちゃくちゃになってるで」と一言。
警察に捜索願い出した、ヘリコプター飛ばした、山岳部関係も連絡した、と三言。

??? 事態が飲み込めないN氏。

そうです。N氏は自分が捜索されていることを全く知らなかったのであります。
下山後、ホテルに一泊して更に映画まで観てご機嫌で帰ってきたらこの騒ぎ。
家に戻る日時がどうやらうまく伝わっていなかったらしく、そこから今回のような大事になってしまった訳であります。

N様、お好み焼き代+捜索用の地図の印刷代+心労代等々、後日請求書をお届けいたしますので、その際はヨロピクでする。




遭難の言葉を聞いた瞬間、心臓がギューっとなりました。
相方がお山へ行く限り、こういう思いはいつも付きまとうのだと覚悟はしています。
だからなるべく、出来る限り同行しようと思っています。どんな低山であってもです。
帰って来るのを待つよりは・・・。

問題は、数年後のチョモランマでするなあ。。。。。同行かあ。

スポンサーサイト

category: 休肝日

CM: -- TB: --   
