Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

岡山ファーマーズマーケット・サウスヴィレッジ 

3月17日(月)

ベランダを彩る苗や畑になにかないかと二人で行ってきました初めてのサウスヴィレッジ。

まず入ったのはマーケット。
どこも人集りで、おぢちゃんやおばちゃんが安くて新鮮な野菜やお花に群がってたです。お彼岸も近いでするなあ。
うちの畑の野菜もそっと紛れ込ませて・・・・・ふっふっふっ

20080317サウスヴィレッジ

園内は人も少なく、のんびり歩けました。平日だし・・・週初めだし・・・。
この時期はイチゴ狩りが出来るようです。

20080317サウスヴィレッジ3
ちなみにこれは液肥で栽培されているトマト。上からぶら下がってまする

20080317サウスヴィレッジ4
居心地が良かったトマト部屋

アルベロベッロな建物,風車,水車,跳ね橋,畑,花畑,梅・・・・いったいワタクシたちはどこに居るのでしょうなほぼメルヘンな世界を堪能させてもらったです。

20080317サウスヴィレッジ2
菜の花と豆の花?

20080317サウスヴィレッジ5
サウスな梅なのに桃色

20080317サウスヴィレッジ6
サウスなほんのりピンクの梅

20080317サウスヴィレッジ7
サウスなヴァイオレットなパンジー

サウスヴィレッジなのに風が冷たかったけど、鳥も花も元気そうでした。
mymyに教えて貰ったレンコンコロッケも無事食せ、なかなか良いところでした。
心残りは本日休館だった「酒と米の館」・・・・・・

20080317サウスヴィレッジ8
蓮根コロッケ。美味~♪でした

次回はノーヴィレッジへGo~!


category: 休肝日

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   
