Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

食菜 はなはな 

3月11日(火)

予約を入れて友とランチしてきました。
1800円のランチは贅沢で頻繁に訪れることはできませぬが、今回は特別に(何が特別なのかはさっぱり分かりませぬが)行って参りました。

火曜のお昼、どうやら予約は我らだけのようであります。
自宅に招かれた(押しかけた?)ような雰囲気でゆったりと食せそう

20080311はなはな9

黒米の甘酒、これが奥様、とても飲み易くおいしかったざます。
そして水菜とゴボウのサラダバルサミコソース、これも美味。

残念だったのは揚げた魚と青梗菜のあんかけ・・・・・これは塩辛かったでする。とても。

グルグル巻は鶏のいんげんチーズ巻、周りはマスタードとクルミで覆われてましたが、辛くなくてこれまた食べ易かったです。

そして、焼きおにぎり中はタコと蕗の薹が入っていました。
ここにも季節を感じまするなあ。

も一つしょっぱかったのがお吸い物。
当分の間、喉が渇いて水分を求めまくってしまいました

デザートはありがちなぺらぺらに薄~いケーキではなく、がっつりいける大きさのバナナケーキとごまアイス。

器がいちいちかわいくてですねつい頬ずりしちゃう勢いでありました。
オーナーも気さくでとても寛げ、再訪したいと思わせてくれました。

お腹一杯♪ごちそうさまでした。

昼3組,夜1組で完全予約制のお店です。
昼1800円~,夜3500円~,どちらも前日までに要予約であります。

食菜 はなはな
   岡山市妹尾3991-1
   086-282-4116
   11:30-14:30,18:00-22:00
   月曜,第二日曜休み
   P有

スポンサーサイト

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   
