Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

旬味 樋口 

3月7日(金)

上司が利用しているので敬遠していたのですが(仕事外で会いたくはないなあと)退社したことですし友が1人ではなんとなく入り難そうだからと一緒にランチに行ってきました。
(実は、職場の去年の忘年会候補だったでする)

現地集合、入口は確かに敷居が高そうに見えまするが、えいっと暖簾を潜ってみました。

お昼のお弁当(1575円・・・こちらもえいっと勇気がいりましたです)をオーダー。
蓋に一期一会の語が施されている小振りな塗り箱に入って、我らの胃を満たす料理が待っているようであります。

20080307樋口1

蓋を開けるとひょうたん型に抜かれたジャコ入りご飯にお刺身,湯葉,野菜の煮物,ぬた,お魚,だし巻き等々が所狭しとお行儀好く並んで、順次ワタクシの胃袋へ治まっていきました。

20080307樋口2

これに季節感あふるる蕗の薹を先頭にごま豆腐とカキとワカメのお吸い物とデザートが付きます。

20080307樋口3

身体に優しいお料理、中でもゴボウの堅さといい味付けといいとても好みで美味しくいただきました。
ご飯のお代わりはどうなるかしらん、果たして出来るのか、出来たらいいのにと友と言葉を交わして家路に。

入ってから少しの間は緊張してしまいましたが、存外気さくな大将で、いろいろ教えて下さり楽しかったでする。
ごちそうさまでした。

3月下旬に駅前に移転、4月初旬にはオープンしたいとお話されていました。
移転先はワシントンホテル裏のカフェエスプリの入ったビル南面。

野菜嫌いの相方をどうにか無理矢理引きずって夜訪問したいなあと画策中。

Mn様、次もヨロピク♪



旬味 樋口
   岡山市中山下2-2-55 ←もうじき移転されます
   086-222-6667
   11:30-14:00,17:00-22:30
   日曜定休

スポンサーサイト

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。