Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

GoGo!道後・松山-3日目-その1 

2月8日(金)その1

早起きして道後温泉本館(神の湯400円)に行きました。
浴衣+どてら+マフラー+下駄姿で宿から徒歩りました。超寒く可成りの気合いが必要でありましたが、温泉に入ると汗ダラダラ。
日本最古の温泉で、建物は粋な感じがしました。赤いガラスやガス灯,入口や下駄箱からも時代が感じられます。下駄箱のカギが札式だったらパーフェクトなのになあ。

20080208道後温泉本館

20080208道後温泉本館2

20080208道後温泉本館3

朝っぱらから一風呂浴びた後、それぞれで外出。今日もワタクシは市電に乗って初の終着駅から歩いて子規堂(50円)へ。ここは以前訪ねたことがありますが、秋山兄弟生誕地同様、ここも復元されたものなのですね。

20080208子規の部屋

恒例、愛媛大で相方と落ち合い(ワタクシったら健気だわ~♪)、本日のランチにお隣の松山大学食を目指します。前回を反省?して今回は焼きサバ+納豆+ご飯のみ。相方はバカの一つ覚えでカツカレー+揚げ出し豆腐。どうでもいいけど、湯豆腐は嫌いなくせに揚げ出し豆腐は食せるのが不思議でする。で、食べ比べたカツカレーは愛媛大の方が旨かったと申しておりました。

20080208松山大学食



松山大学カルフールカフェテリア
   松山市
   089-924-9262


category: 旅+温泉+讃岐うどん

thread: 愛媛県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   
