Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

GoGo!道後・松山-1日目 

日々多忙極まりないのですが、相方の用事に付き添って松山へ行って来ました。
四国一周旅をした時に一度行ったことはあるのですが、その頃は温泉が苦手だった(今では信じられへんなあ)ので入らずじまい・・・。で、今回こそ入るぞ道後温泉
あ゛~楽しみぢゃ



2月6日(水)

朝6時過ぎに出発し、9:30頃愛媛大学着。

   20080206愛媛大学

最近また体調がすぐれず、咳がどうにもとまらない~♪だし、前夜吐いたし、午前中はおとなしく車中で読書
で、待ちに待ったランチは愛媛大学食にて。

お腹が減りすぎてあれもこれもとトレイに乗せてしまったです。ふと、周りの女子に目をやると、皆さんメイン+ご飯のみという方ばかり・・・・・・ワタクシ食い過ぎなの?
メインにお魚のあんかけをチョイス。これが奥さま、とても大きくて美味しゅうございまして、満足満足。他には菜の花辛子和とカボチャ煮とサラダたち(これは量り売りなんざます)。
相方はカツカレー+サラダたち。野菜嫌いな相方とワタクシのお皿に乗っかってる種類の違いに、ほんまに同じサラダとひとくくりにしてええんかいな?と。

20080206愛媛大学食

レシートにはカロリー合計が記されてありました。えっと・・・たぶん殆どは「カツ」のカロリーでありましょう。そうに違いありませぬ。
それにしてもおいしいランチで嬉しかったぞ愛媛大~♪ごちそうさま。
どうでもいいんですが、ここの工学部の建物はとても近代的でどこかのホテルと見まごうばかりでありました。

20080206愛媛大工学部

午後も15時まで車中でお昼寝+読書。こんなところに自己の調子悪さを感じてしまうワタクシでありました。で、車のカギを休憩中の相方に渡し、運動不足解消を兼ねて宿までとぼとぼ歩いてみました。これが大失敗でありまして、咳が出て出て困っちゃったです。
あえぎながらも30分後、無事チェックイン。
この宿は温泉が引いてあるので、身体はぐったりしてても気分はいそいそと大浴場へ向かったのであります。

浴衣でぼーっとしてるところへ相方着。
18:30頃から夜ご飯を求めて市電(ちんちん電車)で市街へ向かうことに。

最初に目をつけていた地元の方にも人気だという青空食堂というお店、お野菜が美味しいという評判だったのですが、特別に禁煙席は設けてないということで、速攻退散
で、次に目をつけていたアルゼンチン料理Gaucho Grillへ無事到着。

20080206GauchoGrill

初めて食すアルゼンチン料理、果たして、これが奥さま、結構いけるのですね。ワタクシはあまり食欲が無かったけど茄子のエスカベーシュで胃をさっぱりさせることに成功♪相方はお肉系をバクバク食しておりました。

20080206gauchoGrill4

お腹も落ち着いたので松山市駅から市電で宿へ。

20080206松山市電駅
なかなか趣のある市駅

温泉三昧で、松山の初日は更けてったのでした。



愛媛大学城北食堂
    松山市文京町
    089-924-2544

手作りアルゼンチン料理の店 GAUCHO GRILL(ガウチョ・グリル)
   松山市千舟町5-1-5
   089-932-5552
   17:30-open
   未定休

スポンサーサイト

category: 旅+温泉+讃岐うどん

thread: 愛媛県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   
