Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

マイコプラズマ 

8月下旬から軽い咳が続いていたところ、9月,10月と咳き込み方が激しくなり、眠れぬ夜が続いたため検査を受けました。
血液検査では白血球数が尋常じゃなく多いとのこと。
結果、いつから自分はテレビになってしまったのか?な病名マイコプラズマ肺炎ということで、現在約2週間欠勤中です

寝たきりではないのですが、何かの拍子の空気の入り方で咳き込んでしまい、こうなると手が付けられず、ただただ腹筋,背筋等を咳によって鍛えるのみになります。
有効なのは炭酸。サイダーやダイエットコーラには多々お世話になりました。

日頃、お掃除は相方担当、この度は料理やお洗濯まで担当してくれ、楽ちーん大助かりで感謝感謝。

週明けから出勤予定ですが、みんなにうつらねばよいなあ。



マイコプラズマ肺炎ワタクシの症状
  ・咳(特に夜,就寝中,朝)
  ・微熱
  ・耳鳴り(感染後の後半)
  ・咳のし過ぎによる頭痛

お薬
  ・抗生物質
  ・出血を緩和する薬
  ・水薬
  ・解熱剤(アレルギーがあるため軽めのもの)
  ・血管,気管を広げる身体に貼る薬(これがかなりの頭痛を伴い2日でギブしてしまいました。ワタクシには強力過ぎました)

その他
  ・のど飴も最初は効きますが、段々と…涙
  ・炭酸(ソーダ,ダイエットコーラ)-これは一時的に咳を鎮めるのに○
  ・熱めのお茶-○
  ・アイスの実-○
  ・チョコレートは喉に張り付きたちまち咳き込むので×

スポンサーサイト

category: 休肝日

CM: -- TB: --   
