Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

王子ヶ岳(234m) 

6月30日(土)

お月様がまん丸で明るい夜。
奇岩で有名な王子ヶ岳へ登ってきましたサンダルで。ヲイヲイ。

20070630王子ヶ岳山頂

山頂直下の駐車場まで車でびゅーん→→→降りてとことこ山頂へ。
ニコニコ岩も○○○コ岩も闇に紛れて見えませんでした。当たり前よね。

山頂には東屋(四阿)と立派な案内板。
突っ立って満月に見とれていたのですが耳元でぶ~ん…と痒そうな羽音が聞こえだしたので下りることに。

下山時、1匹の蛍がふわあっと前に現れて道案内をしてくれたような形になりとても感動

という訳で王子ヶ岳さま、ピークハントのみで失礼いたしました。次はちゃんと日中にうかがいまする。

※ 王子ヶ岳は玉野市だとばかり思っていたのですが、倉敷市なのですね。



王子ヶ岳(オウジガダケ)/ 岡山県倉敷市
   ・標高234m
   ・瀬戸内海国立公園
   ・望海三名山

コースタイム / 駐車場---3分---山頂(7-8分)---3分---駐車場

行動食 / -

交通費 / -

地図 / 日本国土地理院1:25,000 宇野


category: 山歩き

CM: -- TB: --   
