Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

もののけ姫●DVD 

4月下旬

ネットカフェでの黒澤会、今回は「屋久島滞在中『観てない』と言っただけで非難囂々だった」もののけ姫を観たいのじゃ~とお願いして実現。
後から観たら、観てから屋久島入りした人たちとは感じ方が違うのかしらん。

宮崎作品の中では評判が芳しくなかったもののけですが、思っていたより面白い。
長時間でも寝なかったし、悪い話じゃなく、どっちかというと好きな作品ですが、インパクトに欠けるかな。

ほけーっと観て楽しんだ良かった良かったと気が緩んだその時! 間髪入れず「これには深い意味があってだな。今度ゆっっっっっっっくり講義してやる」と約1名より鬼発言が。
その言葉に抗議したいわ・・・・・。
という訳で?お手柔らかに。

もののけ姫

もののけ姫
   監督 : 宮崎駿
   製作 : 氏家斎一朗,成田豊
   原作 : 宮崎駿
   脚本 : 宮崎駿
   音楽 : 久石譲
   声  : アシタカ=松田洋治,サン/カヤ=石田ゆりこ,エボシ=田中祐子,ジコ坊=小林薫
   製作国 日本 1997年 上映時間 135分

※ ちなみに英語版アシタカの声はビリー・クラダップ♪(かなり意外),ジコ坊はビリー・ボブ♪


category: 映画

CM: -- TB: --   
