Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

三嶺(1893.4m)@菅生コース撤退 

登ったことのある皆さんが口を揃えて「気持ちいいぞ」「いい山よ~」「好きな山だなぁ」と言われるので、三嶺は"素敵な気持ちいいお山"とインプットされていました脳内に。

甘かった・・・



20130806三嶺01



(※今回はコンデジ撮)



2013.8.6(火)

朝から、登山口手前で道路工事に行く手を阻まれ、背丈ほどの草をかき分け進み、地図を持参し忘れ、後で分かったことだけど分岐が埋もれてて見えず行きすぎてウロウロし、他にもちょっとしたアクシデントがちょっとずつ重なり、とどのつまりが暑過ぎ。



20130806三嶺02



今日は登るなということかもなぁ、とまったり休憩時に決定。
決めたら早いです我ら、とっとと撤退。駐車場に着いたら、顔が二人とも真っ赤でした。のぼせた?

明日は高松市内でお仕事が入っていたため、ホテルを2泊に変更し、明後日名頃から登ることに。



20130806三嶺03
菅生登山口



20130806三嶺04
見えん・・・



20130806三嶺05
見えん・・・



20130806三嶺08
草で顔が切れる・・・



20130806三嶺06
標高1000m地点



20130806三嶺07
下りに見付けた分岐





三嶺(ミウネ) / 徳島県三好市,高知県香美市
 ・標高1893.4m
 ・二等三角点
 ・剣山国定公園

コースタイム

自宅5:30出発-岡山IC=井川池田IC-コンビニ-9:10道路工事通行止解除待ち(祖谷川で水遊び)9:40-いやしの温泉郷P10:20

いやしの温泉郷P10:27-菅生登山口10:29-うろうろ…-モノレール下11:14-標高1000m標柱11:26-11:46(休憩)12:16撤退決定-菅生登山口

→高松市内泊(8/7高松市内仕事)


category: 山歩き

CM: -- TB: --   
