Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

2013夏@山 

早、10月・・・・・・

今夏、お山もいくつか登ってきました。
珍しくも、二人だけで登ったのは三嶺だけです。




剣山・一ノ森縦走

2013.6.29

20130629剣山・一ノ森


※記事、登った直後に書いていたので後日up

 



森林公園もみじ滝@こまくさ

2013.07.28

計10名の中学生・高校生参加による夏のボランティア山行、サポート講習。

20130728森林公園


※記事、登った直後に書いていたので後日up





三嶺、なぜか2回

2013.08.06

菅生登山口到着までに様々な出来事があった上、コースが藪こぎ風過ぎ+この上なく暑過ぎて、共に心が折れて標高1000mで撤退

20130806三嶺


翌7日は高松でお仕事のため、宿泊して明後日リベンジぢゃ


::::::::::::::::::::

2013.08.08

よく使われる名頃コースを利用。

20130808三嶺





爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳縦走

2013.08.23-26

20130823-26爺・鹿島槍
雪渓に遊ぶ


20130823-26爺・鹿島槍2
鹿島槍北峰





念願

ネパールで壊れてしまったスントの後釜に、Get

2013夏:プロトレック




三瓶山

2013.09.10

20130910三瓶
男三瓶山頂


数日前からの涼しさで、塩けも水分もあまり摂っていなかったツケが、2度目の山頂直下で如実に・・・

両足、大腿部+ふくらはぎ+脛、計6箇所、一気攣り・・・痛過ぎて・・・歩けへん・・・
攣るってこんなにも痛くて動けなくなるものなのですね・・・涙

10日後の剱・立山合宿、気が重く、かなり不安になりました・・・





剱岳+立山縦走@岡大山岳部OB会合宿

2013.09.20-23

2013.09.20

前日、富山市内泊。

室堂から御前小舎まで。
行程は比べ物にならんほど短いのに、何故かこの日が一番しんどかった・・・

夕方から宴・・・皆さん、大酒豪でした・・・

全日、後輩がいる御前小舎泊でした。Sちゃん、お世話になりありがとうございました。


::::::::::::::::::::

2013.09.21

剱岳

ルートは長次郎雪渓から本峰の予定でしたが、クレバスがあるとのことで一般ルートに変更。
アイゼン、ピッケル、冬用衣類等々、装備を持参したのに・・・重かったのに・・・

すげ~疲れた・・・

201309剱合宿1


201309剱合宿2


201309剱合宿4
デジカメ撮


OB、2名様増えて、またまた宴は続くよどこまでも・・・


::::::::::::::::::::

2013.09.22

立山縦走

201309剱合宿3
折立へ向かっての登り


帰宅三日後、雪が降ったそうです。



category: 山歩き

CM: -- TB: --   
