Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

チュン・グエン・カフェ:1/4 休憩@ホーチミン@2013.1.1-8 

2013.1.4

ドンコイ通のチュン・グエン・カフェで涼みました。
ちなみに、チュン・グエン・カフェはチェーン店で、地元のスタバのようなものです。
地元民も外国人も、お客さんが沢山で繁盛しています。

スタバみたいだけど、日本の普通の喫茶店と同じく、席についたら注文を聞きに来てくれます



2013.01ホーチミン@チュングエンカフェ2
ドンコイ通店(至る所で見かけました)



相方はVietnamアイス珈琲 Vnd52000
自分はアイスカフェモカ Vnd80000
計約530円

モカはアートもしてあって美味しかった♪ 
この日は(毎日だけど)暑さのあまり「ええい、儘よ」と冷たい珈琲を頼んだのですが、お腹大丈夫だった♪

後日、もう1度お世話になりました。
お土産に珈琲豆も購入してみました。



2013.01ホーチミン@チュングエンカフェ4
ベトナムアイスコーヒー
カップにのせてある銀色の容器の中で珈琲の粉をお湯で蒸らし、カップに落ち切ったら氷の入ったグラスにザバーッと入れて、アイスコーヒーの出来上がり



2013.01ホーチミン@チュングエンカフェ1
アイスカフェモカ(2回目のときはアート無し・・・店員さん次第ですな)


2013.01ホーチミン@チュングエンカフェ3
2回目の店内は空いてた(クリスマスツリーにも慣れた頃)


category: ・2013 VIETNAM

thread: 海外旅行  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   
