Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

Vietnam House:初バインセオ:1/3夕飯,1/7昼食@ホーチミン@2013.1.1-8 

2013.1.3

フォー24で夕飯を済ませてから、あたりを散策。
写真をいっぱい撮りながら、たくさん歩いたので小腹がすきました。

ホテルへ帰る途中、反射的に寄ってみたのであります伝統的な料理がいただけるベトナム・ハウス。

1F・2Fとも満席で3Fへ通されましたが、ここもすぐに満席に。
後から知ったのですが、ベトナム全土の料理がいただけるレストランだそうです。



2013.01ホーチミン@ベトナムハウス5
7日の昼食時に撮



ここはベトナム、やはり甲殻類をいただきたいぞよと、エビとカニを力一杯オーダーしてみました。


BGMはベトナムの民族楽器の生演奏です。筝?



2013.01ホーチミン@ベトナムハウス3
演奏中



エビのカクテル500g(グラム単位で注文)、因みにmenuの値段は1kg表示でしたが、500gで大き目のエビ17尾♪
バインセオ
カニのビール蒸し
牛肉ロール
Coke×2
Vietnam珈琲1杯で Vnd1383,000 計約5500円



2013.01ホーチミン@ベトナムハウス4
エビのカクテル(ココナッツ蒸し)ココナッツがボーボー燃えてました笑



2013.01ホーチミン@ベトナムハウス2
牛肉ロール



初バインセオです。ガイドブックにはベトナムのお好み焼き、みたいに書かれていますが、ちょっと違うかなぁ。
米粉の生地を薄くのばして焼き、モヤシ・エビ等をのせて蒸しながら焼く?
(説明下手です涙)



2013.01ホーチミン@ベトナムハウス1
バインセオ(甘酢につけていただきます)



美味しかった~♪
カニのビール蒸しのビールが効いて身体がかゆいです。



2013.01ホーチミン@ベトナムハウス6
解体開始



21:00前にごちそうさまでした。
ドンコイ通を歩いて21:00頃ホテル着

部屋で夕飯時に撮ったムービーでカニをいただいてる場面を見ながら大爆笑
いえ、笑われてるのはワタクシなのですがね・・・

小腹減りを満たすための割りには、がっつりいってますなぁ・・・





2013.1.7

帰国日です。

午前中、散策しながらバインミー(VIETNAMのフランスパンのサンドイッチ)を食べて、ついついその並びのベトナム・ハウスへ入ってしまいました。14:00前です。
時間が時間なので、ゆるりとした店内です。今日は1Fの席。

カニの爪エビ入り 結構固めでボリューム有 一人2本ずつの計算が、相方が1本でいいというもので、3本いただきました。お腹にこたえますが、美味しい。
カニとエビの合体・・・素晴らしい



2013.01ホーチミン@ベトナムハウス7
カニの爪エビ入り(写真では?ですが、大きいのです・・・)



生春巻きは、中にエビと豚肉と香草入りで、ピーナツだれにつけていただきます。
店員さん曰く「ベトナムでは生のシーフードはピーナツだれ、揚げたのは透明のたれにつける」と。教えてくれてありがとう。
とても気さくな方です。

相方はご飯と鶏肉野菜炒めも食していました。ご飯の量がめちゃめちゃ多い・・・
お櫃のような陶器にぎゅうぎゅう詰めで入ってきました。



2013.01ホーチミン@ベトナムハウス8
少し食べてしまってから撮



2013.01ホーチミン@ベトナムハウス9
相方のご飯(ぎゅうぎゅう詰め)



ドリンク込みで、しめてVnd759,990 約3000円也

ごちそうさまでした。


category: ・2013 VIETNAM

thread: 海外旅行  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   
