Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

カリーライス専門店エチオピア本店@神田小川町 

2013.5.26(日)

神田は美味しいカレー屋さんの宝庫だそうで、カレー店がひしめき、しかも味はどのお店も個性があってレベルが高いのだそうです。

この日の夕飯はエチオピアカレーにしました。
入口で食券を購入して着席。



20130526カリーライス専門店エチオピア本店1


エチオピアのカレーなのかと思いきや、インド風カレーのようです。この「風」がミソなのだと食べてから分かりました。

相方は辛さ5ビーフカリー、自分は辛さ0(これが一般的な中辛だそう)チキンカリー。
70倍までOK。ちなみに、辛さを変えても料金に変更は無し。

まず、ジャガイモのボイルが供されます。おかわり自由。これでカレーが来るまでの時間つなぎです。美味しいけど、食べ過ぎるとカレーが入らなくなる危険があるのでお代りは断念。

結構な時間経過後、カレー登場。



20130526カリーライス専門店エチオピア本店2



ご飯が多めです。
ルーはお肉ごろごろで、スパイシーですがインドインドしておらず(意味不明…)、サラっといただけます。辛さは・・・もっと辛くすればよかったと後悔。
そして、もう少しルーの量が多かったらと思いました。

それでもとても美味しかった♪

ごちそうさまでした。


category: ・2013 東京

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   
