Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

HOA SUA(ホア・スア):初本場ベトナム料理:1/2 Lunch@ホーチミン@2013.1.1-8 

2013.1.2

レタントン通りを歩くも、これだ♪というお店が見つからず、結局海沿いの道から入った通りのホア・スア?(読み方分かりませぬ)へ。

こちらはガイドに載ってないし、下調べもしていません。
お腹の都合だけで決めたお店であります。

南国風の建物に入ると2Fのテーブル席へ案内されました。
メニューはベトナム語だった・・・涙
取り敢えず、ドリンクに、エビのグリルと牛野菜巻きのような物をいただいてみました。
考えたら日本でも食べられそうなもの、無難ですな。


2013.1.2ホア・スア5
ペプシの缶が浮かれていた 新年用?

2013.1.2ホア・スア1
エビ~



2013.1.2ホア・スア4
うし~



エビはお店のスタッフが殻をむいてくれました。カム・オン(ありがとう)
剥いてくれる傍から食べていく私たち、美味しい~といいながらバクバク、喜んでるのが伝わるようで、嬉しそうに次々と剥いてくれました。



2013.1.2ホア・スア2
ありがとう



ベトナムと言えば、エビ・カニだ~♪と楽しみにしていたので、エビ、とても新鮮で美味しくて嬉しかったです。美味♪

お昼をずいぶん過ぎた時間だったけど、他にもお客さんが数組、ほぼ地元の方(お金持風)のようでした。
そう言えば、お店の前に止まってた車は殆どが高級日本車でした。

(Vnd415,000 約1660円)

ベトナムにしてはいいお値段です。



2013.1.2ホア・スア3
外観を撮り忘れたのでお箸の袋をば



※帰国してお店を検索したのですがハノイはあるけどホーチミンのは見付けられんかった。ハノイと同系列なのかしらん?


category: ・2013 VIETNAM

thread: 海外旅行  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   
