Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

竹瓦温泉@別府 

2013.5.21(火)

別府市内の市営の古い温泉です。
(入浴料100円、砂湯は1000円)



20120521竹瓦温泉1


真昼間に入りに行きました。
備品は何もありません。持参するか売店で購入するか。
我らは、タオルは記念に購入しました。

脱衣所にいらっしゃった老婦人が、「石けん持ってる?持ってないの?じゃあげる、使いさしだけど」と言ってくださいました。
ありがとうございます♪

温泉は貸切♪ 

湯船は少し深め、お湯は、びっくりするほど厳し~~~い
首から肩・腕にかけての1本の筋を2ヶ月近く痛めている右側が、浸かってそう時間も経過していないのにじんじんというかビンビンしだし、思わず立ち上がってしまいました。
効いたの、かしら。

湯温も43度と高めで、長風呂は無理ざんした。
でも、気持ちよかったなあ。

とろみのある優しいお湯に包みこまれる感じの湯布院温泉と違って、びしばしと厳しい別府温泉でした。
対照的やなぁ。

20120521竹瓦温泉3



20120521竹瓦温泉2



20120521竹瓦温泉4



20120521竹瓦温泉5



20120521竹瓦温泉6



20120521竹瓦温泉7


category: 旅+温泉+讃岐うどん

thread: 湯巡り♪  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   
