Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

Hotel Majestic Saigonに泊まる@ホーチミン@2013.1.1-8 

夫婦共に行ってみたい国の一つだったベトナム。11月にネパールから帰国後、日本のペースに戻りきれていないある夜、なぜかベトナムの話になり、勢いで予約していましたHotelと飛行機・・・しかもお正月・・・
予約した後、冷静に考えて少し固まりましたが、ま、行きたかったんやし、ええやんか、ということで決定したホーチミン行きであります。

宿泊は開高健さんが定宿にされていたHotel Majestic Saigon(マジェスティック・サイゴン)
Majestic Saigonと最後まで悩んだのがContinental Saigonでした。開高さんの力に抗えず前者に決定。
旧館で予約をとり、2013年1月1日~6日まで6夜間お世話になりました。


2013.01Majestic01
Hotel Majestic Saigon

 
コロニアル建築の歴史的なホテルです。ええ、古いとも言います。1925年創業です。ええ、ええ、古いんです。何度かリニューアルはしている模様です。


2013.01Majestic03
エントランス


2013.01Majestic02
ロビー


2013.01Majestic04
1F CATINAT LOUNGE


ホテル内にはレストランの他、プール、フィットネスセンター、サウナなど完備されています。


2013.01Majestic05
プール

ツボだったのが、エレベーター。すごーーーく古いけど趣があります。いつ止まるか分からない雰囲気をたたえているところが気に入ったのですが、よくよく見ると日本製(三菱)…、ということは、まだまだ現役でがんばれそうです。


2013.01Majestic06
エレベーターホールと階段


2013.01Majestic07
エレベーター、中は狭いです。


2013.01Majestic08
エレベーター内部(「ジムの部屋」の表記、ちょっとほほえましい)


このHotelで過ごした数日間、タイムトリップ気分を味わいました。

ただ、大規模な改装工事が為されるらしく、複雑な気分です。なぜならば~、こんな↓写真を見たからであります。こうなると、エレベーターも総とっかえなのでしょうか?涙


2013.01Majestic10
2015年に完成するのかは不明です (3つの写真の下に年号が入ってます。今回は2011年とほぼ一緒でした)


2013.01Majestic09
Majesticの変遷


category: ・2013 VIETNAM

thread: 海外旅行  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   
