Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

DAY 5 : その2 : Dhaulagiri Circuit:2012.10.18-11.6 

2012.10.22 月

DHARAPANI(ダラパニ):セリキサニ STAY

式典後は望遠鏡タイム。
おじいさんもおばあさんも、空を覗いた後、一様に目を丸くし驚いた表情、見ているととても楽しい気持ちになります。

2012nepal_5-14
望遠鏡設定中

2012nepal_5-15
待ちきれない


幸せな気分でながめていると、たくさんの村人からポートレート撮影を頼まれるので、喜んで撮らせていただきました。にわかカメラマンに変身~。
撮影後は皆さん必ず本人確認。概ね満足してもらっている様子。
そんな中で、画面の姿を見て若かりし頃とのギャップに唖然とするおばあさんが印象に残りました。いくつになっても乙女です。


2012nepal_5-17
仲良し3人組


2012nepal_5-18
特等席


2012nepal_5-19
親友


2012nepal_5-20
乙女


一段落してティータイム。ぐったり気味…… そのまま18:20Dinnerに突入。
ビム村のお兄さんクルさんが到着して会話タイムです。ふと見た腕時計が…17:15で止まってる!!! 以後時計無しが決定

テントに帰ってのんびり寝る前の儀式開始、気持ちいい~
今晩は山パン脱いでミズノのパッチで寝てみることにしました。
時計がなくて時間が分からないのですが、カメラのバッテリーは極力使いたくないので、無いなら無いで良いかと。
相方は、PC仕事をやっつけて21:00前帰テント。
ちょこっとシュラフの中でディスカッション、感想大会。大いに盛り上がりました

そう言えば、お祭りの最中ということで先生たちが少ないのかしらん? 今回、先生たちとの話し合い、意見交換の場が少なかったことが気になりました。お祭り故だとすれば、普通の時期の方が、より現場の意見が聞けそうな気がします。そもそも、先生は何人いらっしゃるのだろう?セリキサニ?

さぁ、明日からは二人旅だぞ~おやすみzzz



■今日の食事■
2012nepal_5-12
朝食


2012nepal_5-13
昼食


2012nepal_5-16
夕食




■今日の服装■
日中:長袖Tシャツ(CW-X)、その上に半そでTシャツ(マムート)、山パンツ(ノースフェイス)、靴下(モンベル)、HAT(カリマー)
 +防寒時フリース(モンベル)

就寝:長袖シャツ(ノースケープ)、山パンツの代わりにサーモブレスパッチ(ミズノ) (靴下無し)

※ノースケープはスコットランドのメーカーで「made in Scotland」です。20年以上前、相方が遠征で着ていたのをサイズが小さいと譲り受けました。ちゃんとした作りでまだまだ現役でがんばれそうです。

スポンサーサイト

category: ・2012 NEPAL

thread: 登山・ハイキング  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。