Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

DAY 5 : その1 : Dhaulagiri Circuit:2012.10.18-11.6 

2012.10.22 月

DHARAPANI(ダラパニ):セリキサニ STAY

夜中2:00一緒にトイレへ。毎回かい、と突っ込まないでください。
少し曇り空だけど、星はぼちぼち見えます。
6:00起床 モーニングティーを頂きながら外へ。晴れた♪Dhaulagiriがちょこっと見えます。

2012nepal_5-01
S先生と相方

高所へ備えて洗濯をしておいた方がよかろうと思ったら、アンダワが洗濯してくれました。洗濯後、草の上に干したのは良いとして、絞っておらず×××知らんのか……


2012nepal_5-02
絞り知らず


7:30朝食
食後、二人で登り方面(上流)へ散歩です。牛、牛、水牛、馬、牛……な皆さんと遭遇。


2012nepal_5-03
Nepalの神様


戻ると、校長先生宅を訪ねるということで、10:20から歩いてカトリ邸へ行きました。そのお宅は小高い場所にあります。庭では山羊を屠殺中で、ロキシーやコーラやオレンジと一緒に、その山羊のお肉を御馳走になりました。見ちゃっただけに一口が精一杯。
オレンジは「持ってけ」とかわいらしい袋に入れて沢山下さいました。ありがとうです。


2012nepal_5-05
ロキシー(ネパールのお酒)手は相方


2012nepal_5-04
ピン (自分も挑戦しました♪)


ピンとは、ダサインからティハール(これもお祭り)までの1ヶ月間だけ4本の竹で組まれるブランコのことです。 揺らすほど神様が喜ぶそうで、自分も揺らしてみました。


13:00過ぎLunch
その後セレモニーの準備をぼけーっと眺めていました。村の皆さんが晴れ着で続々と集まってきだしました。座ると場所で男性と女性が分かれるのが興味深いです。


2012nepal_5-09
集合中


2012nepal_5-07
Yちゃんのビデオに見入る村の子供たち


15:00過ぎからお祭り兼歓迎式典に参加。
昨日と似ていますが、今日は村に貢献したネパリの皆さんを讃えていました。
素敵な踊りを披露してくれた皆さんは裸足。ですが、踊りたくても家庭の事情が許さない子らもいます。切なくも悩ましいなぁ。
踊りはいろいろで、2番目の女子がめちゃうまでした。


2012nepal_5-08
Dancing QUEEN


2012nepal_5-10
今日も御礼にMさんの尺八演奏(※尺八もプレゼント)


2012nepal_5-11
女性陣営


●●DAY 5 その2へ続く●●


category: ・2012 NEPAL

thread: 登山・ハイキング  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   
