Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

DAY 4 : その2 : Dhaulagiri Circuit:2012.10.18-11.6 

2012.10.21 日

DARBANG (ダルバン:1100m) → DHARAPANI (ダラパニ:1560m):セリキサニ

学校の校庭で歓迎式典です。全員?と思えた村の方々の大集合に驚きました。
挨拶、演奏、踊りの披露、M氏が尺八の演奏を披露。果たしてネパリの心に尺八の音色はどのように響いたのでしょうか?
少し長めの式典終了、お腹ペコペコです。13:30ごろLunch(うどん)。
いろんな方々に会い過ぎて、名前覚えられん×××

2012nepal_4-12
セレモニー前

2012nepal_4-13
制服


2012nepal_4-14
村民の皆さん


2012nepal_4-15
てんこ盛り


2012nepal_4-16
シュラフ干し(今夜はほかほか♪)


村を散歩した後、望遠鏡設置などなどの作業。
贈呈した望遠鏡に興味津々の子供たち、いや大人達も、列をなして順番待ち。中には覗きたいけど恥ずかしくて近づいてこられない子もいます。


2012nepal_4-17
望遠鏡


2012nepal_4-18
ワクワク


2012nepal_4-19
真剣


そう言えば!
二人で散歩中、一人のネパリが

相方さんに向かって


「君の娘か? 」


と私のことを


そうです! あんたええ人や~るる~ 相方超がっくり笑 あいつ目悪いわ…… と

陽が落ちてからも、望遠鏡の列は続くよどこまでも。そんな中M氏が奏でるムーディーな尺八の声音を聴きながら眺める月の美しさは格別♪


2012nepal_4-23
望遠鏡が一段落ついたS先生


夕食後、PCの接続等いろいろ作業をこなしテントへin。二人してウェットティッシュで1日の汚れを落とすひととき♪昨日から儀式のようになっています。
ごそごそしているうちに、相方先に就寝zzz(20:30)
自分は2日分Diaryをつけるも…… 出来事を忘れとる××× 適当にやっつけた後、就寝zzz(21:30前)

今夜は靴下無しで寝てみる。少し靴下かぶれ…夕食時K先生が塗り薬を貸してくました。ありがとうございます。良く効く♪が成分が強過ぎるので以後使用中止に。残念。




■今日の食事■

2012nepal_4-20
朝食


2012nepal_4-21
昼食


2012nepal_4-22
夕食



■今日の服装■
・日中:長袖Tシャツ(CW-X)、その上に半そでTシャツ(マムート)、山パンツ(ノースフェイス)、山靴下(モンベル)、HAT(カリマー)

・就寝:同上 (山靴下・HAT無し)


category: ・2012 NEPAL

thread: 登山・ハイキング  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   
