Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

薬師岳(2926m)・北薬師岳(2900m)縦走 (2/5) 

2012年9月1日(土) その1

4時起床。
夜中、豪雨だったそうです。気付かんかった・・・

今朝は、真っ青な空、快晴です

201209薬師岳13
太郎山方面
オーダー=相方・敬さん・雅さん・睦さん・スエさん・自分


朝食後、出発。

201209薬師岳14準備運動

201209薬師岳15
出発

40分程がんばって急坂の岩場を登ると、チングルマの大群生に遭遇。
既に果穂の皆さんですが、日光にあたってキラキラ輝いてます。ちなみに、若めから渋いものまでより取り見取り。果穂好きにはたまらんなぁ~ぢゅるっ♪

201209薬師岳16
風になびくチングルマの果穂

チングルマの皆さんに別れを告げ、少ししたらそこは薬師平。
ベンチが置いてあり、大きなケルンも。
黒部五郎岳がばっちし見えます。キリッとかっこよい山容、いつか登ってみたいっす。
この辺りは木道歩きです。

201209薬師岳17
薬師平

201209薬師岳18
アンテナ

ここより俄然お花が増えます。皆さん、撮影時間が多くなります。
元気がもらえますなぁ。
そして、事あるごとに勇気づけてくれたのが黒部五郎さんです。

201209薬師岳19
お花通りとでも

広っぱのような場所で有峰湖、昨日登ってきた道などなど、景色をなめるように見まくり、おやつを立ち食いし、んじゃまぁぼちぼち・・・と歩いていたらまもなく薬師岳山荘に到着。

201209薬師岳20
時期にはたぶんお花畑な広っぱ

201209薬師岳21
広っぱから太郎平小屋と

201209薬師岳22
薬師岳も拝めます

新しくきれいな山小屋です。下りに和スイーツを食べることを皆で誓い、心の糧にして出発。

201209薬師岳23
薬師岳山荘

201209薬師岳24
薬師岳山荘からここまで登った

 

category: 山歩き

thread: 山登り  -  janre: 趣味・実用

CM: -- TB: --   
