Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

梶ヶ森@1399.6m 

梶ヶ森の梶は加持祈祷のカジで、加持ヶ峰とも、仏岳山とも呼ばれる霊山のようです。


前回の梶ヶ森 2008年4月 



2014.4.15(火)

本日は豊永駅から登って隣の大田口駅へ下山するコースです。
それぞれの駅の標高が200mほどなので、1200m登って下りることになるもよう・・・なかなかしんどそうであります。

20140415梶ヶ森01


●● 続きを読む ●●

category: 山歩き

thread: 山登り  -  janre: 趣味・実用

CM: -- TB: --   

梶ヶ森のお花たち 

2014.4.15(火)

もう少し暖かくなると、もっと沢山の種類のお花が見られそうです。



20140415梶ヶ森の花01
タチツボスミレ


●● 続きを読む ●●

category: 撮+山の花

CM: -- TB: --   

さくら 

2014.4.8 (火)

夕方いつもの土手へ行ってみました。
散り始め・・・
ハナビラが淡い夕日に照らされていました。



20140408桜4


 

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

伯耆大山(弥山1709m) 

ラビット先生が毎年登る事を目標にされている雪の大山へ、ゆきんこ隊からお声をかけていただき、久々にご一緒させていただきました。
ラビット先生は82歳、岡大山岳部で香川先生の先輩、相方の大先輩です。
ゆきんこ隊はラビット先生が所属しているみつがしわ山の会の方々で結成している積雪期中央分水嶺歩き隊です。
錚々たる大ベテランの皆さまに、一人ひよっこの自分ですが、がんばりまっす。
自分の足がちょっと心許ないけど・・・

今回は昔のコンデジ撮



2014.4.1 火 

車両2台に9名乗り合わせて大山へ。
駐車場は空いていました。平日やし・・・
身支度を整え、いざ出陣。



20140401大山05
夕方の大山(ふなちゃんオススメポイントから)





オーダー:ふなちゃん、ラビット先生、香川先生、順さん、角さん、きくりん、鶴ちゃん、自分、相方




●● 続きを読む ●●

category: 山歩き

thread: 山登り  -  janre: 趣味・実用

CM: -- TB: --   
