Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

18日のスカイツリー 

2014.1.18(土)

東上野、かっぱ橋あたりから見えました。
スカイツリーは想像より大きく、どこからでも見える、富士山のような感じです。


 
20140118スカイツリー1



category: ・2014 東京

CM: -- TB: --   

かっぱ橋道具街 

2014.1.18(土)

浅草と上野の間にあるかっぱ橋道具街。
見ているとあきません。サンプル店にも入ってみましたが、本当に見間違えそうです。

便利そうな調理小物、2つ購入してみました。
同じ品物でもお店によって価格に開きがあるのがおもしろいと思います。



20140118かっぱ橋道具街1


category: ・2014 東京

CM: -- TB: --   

永昌寺(えいしょうじ)@東上野 

2014.1.18(土)

東上野の永昌寺。
柔道をやっている相方は、訪ねておかんとあかんやろ、ということで寄ってみました。

小じんまりとした建物の背後のビルの大きさに笑ってしまいます。



20140118永昌寺4


category: ・2014 東京

CM: -- TB: --   

下谷神社(したやじんじゃ) 

2014.1.18(土)and 1.21(月)

東上野の下谷神社です。
この神社では、横山大観の板絵着色雲竜図という天井画を見ることができます。

21日にお参りしたときに、おみくじをひいたところ相方も自分もいい感じでした。

柴又でひいたおみくじは……




20140118下谷神社2 



category: ・2014 東京

CM: -- TB: --   

神田明神 

2014.1.18(土)

初神田神社です。まだまだたくさんの方がお参りしていました。



20140118神田明神1



●● 続きを読む ●●

category: ・2014 東京

CM: -- TB: --   

机上講座1回目@初心者向け登山教室 

2014.1.26(日)

3年連続となる初心者のための登山教室が今年も始まりました。相方が講師、自分はお手伝いです。
いつもながら、自分は最初は市の職員だと思われているようです。

今回の参加者は16名、中には「前年も受けました」とか「最初の年に参加しました」という方もいらっしゃいました。
例年より1回多い机上講座+修了登山です。

3月まで長丁場ですが頑張ります。

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

東京 

2014.1.18-22

日山協での打ち合わせと私用で5日間東京へ行ってきました。

私用はなかなか手こずっていまして、引き続き頑張らねばならぬようです。
もっと頑張れ相方、もっともっと頑張れ私、といったところでしょうか。

息抜きに東京スカイツリーへ登りました。
相方念願の柴又へも行ってみました。

快晴で、暖かく、東京日和でした。



20140122スカイツリー


category: ・2014 東京

CM: -- TB: --   

岸記念体育館 

2014.1.19(日)

日山協が入っている岸記念体育館で指導者講習会の引き継ぎがありました。自分も初参加であります。知り合いの熊本の方々がいらしていてリラックスできました。



20140119岸記念体育館
黄色いビーニーは野生の熊ではありません、通報しないでください


category: ・2014 東京

CM: -- TB: --   

午___2014___午 

20140101謹賀新年

2014年が、ヒヒ~んっ♪と明けました

皆さま、昨年中はいろいろとってもお世話になり、ありがとうございました。

毎年夏、北アルプスにご一緒しているMさんとの暮れのメールのやり取り。

年末年始お仕事に励まれるMさん

文面には


「夏山休暇のためなので、苦痛じゃありませ~ん」


とありました。

お天気と体調を万全に、よい山行にせねばと、二人共とっても気が引き締まりました。
身体のお肉も引き締めねば・・・

皆さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

category: 休肝日

CM: -- TB: --   
