Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

2013爺ヶ岳~鹿島槍ヶ岳のお花たち (3/3)  

2013爺ヶ岳~鹿島槍ヶ岳のお花たち19
イワギキョウ:岩桔梗



●● 続きを読む ●●

category: 撮+山の花

thread: カメラ デジタル一眼レフ   -  janre: 趣味・実用

CM: -- TB: --   

2013爺ヶ岳~鹿島槍ヶ岳のお花たち (2/3)  

2013爺ヶ岳~鹿島槍ヶ岳のお花たち13
タカネマツムシソウ:高嶺松虫草


●● 続きを読む ●●

category: 撮+山の花

thread: カメラ デジタル一眼レフ   -  janre: 趣味・実用

CM: -- TB: --   

2013爺ヶ岳~鹿島槍ヶ岳のお花たち (1/3)  

8月23日~26日、爺ヶ岳・鹿島槍を縦走してきました。
4年前とほぼ同時期で、コースはピストン、4年前と下りを変更。

今年の夏は暑く、お花も早め早めに咲いていたようで、期待していなかったのですが、思いの外たくさんの高山植物の皆さんが出迎えてくれました。
因みに、4年前よりは種類も数も少なめでした。
それでも満足満足。






201308爺ヶ岳~鹿島槍ヶ岳のお花たち02
イブキトラノオ:伊吹虎の尾



●● 続きを読む ●●

category: 撮+山の花

thread: カメラ デジタル一眼レフ   -  janre: 趣味・実用

CM: -- TB: --   

三嶺(1893.4m)@名頃コース 

(※コンデジ撮)

2013.8.8(木)

名頃の駐車場で人と見紛う出来のお人形たちに出迎えられました。

名頃登山口には「クマ出没注意」の看板。四国に熊はおらんと聞いてたけど、おるんやなぁとちょっと驚きました。



20130808三嶺01
名頃駐車場



登山口の標高が900m、約1000mの登りです。今日も暑いです。


●● 続きを読む ●●

category: 山歩き

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   

三嶺(1893.4m)@菅生コース撤退 

登ったことのある皆さんが口を揃えて「気持ちいいぞ」「いい山よ~」「好きな山だなぁ」と言われるので、三嶺は"素敵な気持ちいいお山"とインプットされていました脳内に。

甘かった・・・



20130806三嶺01



(※今回はコンデジ撮)



2013.8.6(火)

朝から、登山口手前で道路工事に行く手を阻まれ、背丈ほどの草をかき分け進み、地図を持参し忘れ、後で分かったことだけど分岐が埋もれてて見えず行きすぎてウロウロし、他にもちょっとしたアクシデントがちょっとずつ重なり、とどのつまりが暑過ぎ。


●● 続きを読む ●●

category: 山歩き

CM: -- TB: --   
