Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

皇居外苑 

2013.5.26(日)

早起きして皇居外苑を、相方はランニング、自分は早歩きで1周

ホテルから外苑(平川門)まで800m+スタート地点とした平川門から1周すると約5km、頑張ってみました。

日曜日なのに(だから?)たくさんの人が走っています。



20130526皇居外苑11
ランナー

●● 続きを読む ●●

category: ・2013 東京

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   

町角寸景@5-25 

2013.5.25(土)

20130525町角寸景2
白山通り×靖国通り

●● 続きを読む ●●

category: ・2013 東京

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   

神田伯剌西爾@神田神保町 

夕飯後、二人でぶらぶらしていて見つけた珈琲店 かんだぶらじる に入ってみました。
有名店だそう。

お店は地下にあり、下りて左側が喫煙、右側が禁煙席でした。ちらっと見たところ喫煙席は広そうでした。

20130525神田伯剌西爾6

●● 続きを読む ●●

category: ・2013 東京

thread: カフェ  -  janre: グルメ

CM: -- TB: --   

新世界菜館@神田神保町 

2013.5.25~28まで東京へ行ってきました。今回はお山抜きであります。

岡山を11時過ぎに新幹線で出発、東京に14時半ころ着
かなり久しぶりに東へ行く新幹線に乗車♪ 指定席ほぼ満席でした

地下鉄で水道橋へ、ホテルへチェックイン、所用で神保町さくら通りへ、Nさんとご対面

18時過ぎにお食事にレッツ・ゴ~



2013.5.25(土)

Nさんと3人で靖国通り沿いにある新世界菜館へ夕飯をいただきに。

個室で中華のコース料理をいただきました。どれも美味しかったですが、特に牛頬肉♪そして杏仁豆腐♪(杏仁豆腐が苦手な相方のもいただきました~)
Nさん、ごちそうさまでした。
お仕事、がんばりますっ!

20130525新世界菜館3

●● 続きを読む ●●

category: ・2013 東京

thread: 中華料理  -  janre: グルメ

CM: -- TB: --   

湯けむり@鉄輪温泉 

2013.5.22(水)

別府を発つ日の午前中にパチリっと。
この日は黄砂なのか何なのか、視界がもやっていました。


20130522湯けむり@鉄輪温泉2


category: 旅+温泉+讃岐うどん

CM: -- TB: --   

町角寸景@竹瓦小路 

2013.5.21(火)

竹瓦温泉の向かいにある竹瓦小路。夜、来てみたいなぁ。


20130521竹瓦小路


category: 旅+温泉+讃岐うどん

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   

竹瓦温泉@別府 

2013.5.21(火)

別府市内の市営の古い温泉です。
(入浴料100円、砂湯は1000円)



20120521竹瓦温泉1


●● 続きを読む ●●

category: 旅+温泉+讃岐うどん

thread: 湯巡り♪  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   

別府タワー@別府市 

電波塔の予定だったけどその用途に利用されなかったタワーだそうで、高さは90m(展望台は55m)。
設計が同じ内藤多仲さんだからかなのか、東京タワーの兄弟なんですってよ奥様。
(入場料200円)



20130521別府タワー1



気になったのは、展望台のガラスが何箇所か割れていたこと、しかも大胆に・・・な、なおして~
ついでに、ガラスが汚れてよく見えなかったのです・・・ふ、拭いて~


category: 旅+温泉+讃岐うどん

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   

茶房天井桟敷@湯布院 

2013.5.20

由布岳登頂後、宿に戻って一っ風呂浴びて、疲れた体に鞭打ちながらぶらぶらっとしに出てみました。

入ってみたのが茶房天井桟敷。


20130520茶房天井桟敷05

●● 続きを読む ●●

category: 旅+温泉+讃岐うどん

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   

由布岳@西峰1583.3m、東峰1580m 

初由布岳に登ってきました
由布院温泉も堪能してきました
ついでに別府温泉・鉄輪温泉も堪能しちゃいました

疲れました・・・



2013.5.20(月)

20130520由布岳01
由布岳登山口

●● 続きを読む ●●

category: 山歩き

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   

石鎚山(1982m) 

二度目の石鎚山、アケボノツツジが見られますようにと願いながら登ってきました。

  前回2009.6.1の記事はコチラ



2013.5.6(日) 

お昼頃自宅を出発。
遅~い昼食を西条市の「蕎亭はる」さんでお蕎麦をいただき、宿泊先の休暇村瀬戸内東予へ。
到着早々温泉で汗を流しました。
お部屋からは「しまなみ」の言葉が実感できる瀬戸内海がばっちり。

夕飯はバッフェであります。
お刺身等、美味しくてついつい二人共食べ過ぎてしまいました。特にフルーツ、中でも柑橘系はさすが愛媛だけあって、どれも美味しゅうございました。
小ぶりミカンのゼリーなんて3鉢もいただいてしまって・・・。
また、小ぶりなイチゴもとっても甘くて何度かおかわりして・・・珍しくフルーツ腹であります。

お腹一杯になりすぎて、部屋へ戻ってすぐに寝転んでしまいました。
これからお仕事のある相方のジト目も気にせず、すぐに就寝であります。おやすみなさいzzz・・・牛



2013.5.7(月) 

5:00に起床し、温泉へ。湯船から朝日が昇るのが見られました。
7:00開始の朝食をいただき、これまた少々食べ過ぎたけど、歩くから大丈夫ぢゃろ?

8:00前、出発。
それにしても休暇村瀬戸内東予、おいしかったです。

京屋に駐車し、いざ登らん。

20130507石鎚山04
(デジカメ)

●● 続きを読む ●●

category: 山歩き

thread: 登山・ハイキング  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   

DAY 6 : その2 : Dhaulagiri Circuit:2012.10.18-11.6 

PhaliaGaonの学校へも備品を贈呈してあるので、これまで渡したPC等の状態チェックをすることが使命です。
クマールが鍵を借りてきて学校へ入りチェックするもPC等備品は箱に入ったまま放置してありました。あらら。
ここはタラちゃんのお父さんが創った学校なのですが、タラちゃんはMATTIM(マチム)でK隊の備品贈呈式へ出席するとクマールがどこからか聞き及んできてくれました。ならば、他の先生方は?


2012nepal_6-11
置きっぱなしやん・・・


●● 続きを読む ●●

category: ・2012 NEPAL

thread: 登山・ハイキング  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   

DAY 6 : その1 : Dhaulagiri Circuit:2012.10.18-11.6 

2012.10.23 火

DHARAPANI (ダラパニ:1763m) → TAKUM (タカム) → SIBANG (シバン) → MATTIM (マチム) → PhaliaGaon (ファリアガオン:1810m)

6:00起床
モーニングティーをいただき、ウォッシングボウルで顔を洗い、食事前にうろうろしながら会計をば。
カイラさんへfood & bus charge(BENIから分)を支払いました。いろいろお世話になりました、ありがとう!


2012nepal_6-01
おはよう

●● 続きを読む ●●

category: ・2012 NEPAL

thread: 登山・ハイキング  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   

Hotel Majestic Saigonに泊まる@ホーチミン@2013.1.1-8 

夫婦共に行ってみたい国の一つだったベトナム。11月にネパールから帰国後、日本のペースに戻りきれていないある夜、なぜかベトナムの話になり、勢いで予約していましたHotelと飛行機・・・しかもお正月・・・
予約した後、冷静に考えて少し固まりましたが、ま、行きたかったんやし、ええやんか、ということで決定したホーチミン行きであります。

宿泊は開高健さんが定宿にされていたHotel Majestic Saigon(マジェスティック・サイゴン)
Majestic Saigonと最後まで悩んだのがContinental Saigonでした。開高さんの力に抗えず前者に決定。
旧館で予約をとり、2013年1月1日~6日まで6夜間お世話になりました。


2013.01Majestic01
Hotel Majestic Saigon

●● 続きを読む ●●

category: ・2013 VIETNAM

thread: 海外旅行  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   
