Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

new登山靴 

先日、おニューのストックと共に、富栄山でデビューしました。

相方にお勧めされていたイエローなシリオです。
慣らしに残雪ずるずる山でしたが、靴ずれもなく、快適快適。
今までの靴より足首のホールド力が強いので自分のグネグネ右足首でも安心できました。これならテーピングいらないぞ♪


20130318newシリオ


中敷きも新調。
今までは黄緑のスーパーフィートでしたが、お店で新製品のピンクのスーパーフィートを入れてみたところ、とても足当たりが良かったので、黄緑より300円ほど高価でしたが、買ってもらいました
ありがとう相方

春やし、がんがん使い倒したいです。
お願いします相方、使い倒すのももちろん、お勘定も♪(カード使用)

 

category: 道具(山・岩・沢)

CM: -- TB: --   

富栄山:撤退@こまくさ 

おニューのストックと登山靴でがんばってきました。
ちなみに2011.4.14時の富栄山より雪はかなり少なかったです。
登山口までの道路脇にはかわいいフキノトウも♪

※今回はデジカメ撮



2013.3.17 日 

3月の例会は富栄山。
いや~お山のコンディション悪かったです(残雪多しという訳ではなかったのですが)

20130317富栄山@こまくさ2

●● 続きを読む ●●

category: 山歩き

thread: 登山・ハイキング  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   

ミモザ 

近所のお宅のミモザ

20130316ミモザ

category: 撮+山の花

CM: -- TB: --   

梅@吉備津彦神社 

2013.3.16 土 

今年も吉備津彦神社の梅に会いに行ってきました。まだまだきれいに咲いていました。

20130316梅@吉備津彦9

 

category: 撮+山の花

CM: -- TB: --   

二代目ストック 

探した基準
・三段式
・回して止めるタイプ(しかも回しやすく止めやすい)
・軽い

そんなストックを探してみたところ、見付けました
そして、早くもやってきました

 20130315二代目ストック
四段式に見えますが三段です

KOHLA X-Light PEAK です。
白です。こまくさに参加時は間違えられそうです
made in Tirol、オーストリア製です。
1本が190g、軽いっす~
握力が無くても、楽に締めて緩められる、KKSコーヌスシステムという特許だそうです。
付属でスノーバスケットも付いてました。
お値段もかわいらしかったです。

使い心地を試しに登りに行くぞ~

category: 道具(山・岩・沢)

CM: -- TB: --   

ストック 

割れました・・・
ヒマラヤ下山後に・・・

熊山で思い出しました、割れていることを。


20130313LEKI

●● 続きを読む ●●

category: 道具(山・岩・沢)

CM: -- TB: --   

 

先日、妹尾駅の近くに咲いていた梅の木2本。
1本は白、1本はピンク。ピンクはとてもよい香りがしました。


20130309梅2

category: 撮+山の花

CM: -- TB: --   

ロープワーク@コンベックス岡山 

2013.3.9 土 

両●フェアでやってきました、相方が。
自分は写真係。

屋台もたくさん出ていて、遅い昼食に初蒜山やきそばです。
ビールにあうっ。飲んでいませんが・・・
那岐から出店していた揚げ里芋&揚げひき肉も頂きました。
揚げ里芋、美味しかった

20130309ロープワーク

●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

修了登山:初心者向け登山教室@熊山 

2013.3.3(土) 

机上講習を終え、今日は20余名で登山教室の修了登山で熊山へ登ってきました。

坂根コース~油滝コース
いや~めちゃくちゃ寒かったです。特に山頂が。
皆さん、震えながらのロープワークでした。
ちびっこたちも楽しんでくれたようで、ほっとしました。
皆さん、お疲れ様でした。

20130303修了登山@熊山
※デジカメ撮 出かける前は一眼レフを準備していたのですが、携行したのは何故かデジカメ・・・

もう春です。登山シーズンが始まりますなぁ。うきうきっ

category: 山歩き

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   
