Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

よいお年を 

20121231千両

今年もいろいろお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願い申しあげます。

元旦からサイゴンでのんびり、ゆっくり、たらふく、暖かさ(暑さ?)を満喫してきます。

皆さま、よいお年を♪


category: 休肝日

CM: -- TB: --   

2012.10.18-11.6 Dhaulagiri Circuit Ⅱ@行程:地域:学校 

【概要】

岡大山岳会ネパール教育支援
2010年から今回で3年目。
これまでPC、プリンター、ソーラー発蓄電システム等々を支援。

20121105DhaulagiriCircuiti日程

我らY隊2名は本隊とエージェントは別。

航空会社(コリアンエアー),エージェント共に個人で予約・交渉。エージェントはカトマンヅのいつものラムさん会社。

ポーター代が一人一日1000円に値上がってます(今までの約倍)。

6日目以降の食事は、キッチンスタッフ無しで、村のバッティでダルバートを、高所ではサーダーたちが作ってくれました。

カトマンヅ→インチョンへのフライト時間が約2時間ほど遅く変更になっていました。

●● 続きを読む ●●

category: ・2012 NEPAL

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   

2012.10.18-11.6 Dhaulagiri Circuit Ⅰ@出発前準備(装備) 

ぼちぼちネパール記事をupしよう・・・って、明日はもう大晦日ですな





2012年10月中旬

荷造りが苦手な自分ですが、今回も二人分、一生懸命準備してみました。
3日目~16日目までの2週間(14日間)分の衣類・備品他です。

20121105DhaulagiriCircuit準備

自分の衣類
寒さに耐えられるか?自分の場合、これが最重要ポイントです。

●● 続きを読む ●●

category: ・2012 NEPAL

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   

Cyclamen ::: Merry Christmas 

練習練習撮る練習 smc PENTAX-DA 1:2.8 35mm Macro Limited で練習

20121224Cyclamen4

●● 続きを読む ●●

category: 育てて候(ベランダ)

CM: -- TB: --   

工場夜景@水島 

2012年12月18日(火)

福山の浮かれ電飾を堪能した後、水島にも寄ってみました。
水島といったら工場夜景ということで、少し高台の道端から撮ってみました。

20121218工場夜景@水島

●● 続きを読む ●●

category: 撮+山の花

thread: 夜景・イルミネーション  -  janre: 写真

CM: -- TB: --   

浮かれ電飾巡り@福山市 

2012年12月18日(火)

今日は福山でお仕事。せっかくなので福山の浮かれ電飾見学もしてきました。

20121218浮かれ電飾
住宅街にいきなり現れます♪ デコトラか?

いや~すんばらしい光りっぷり、飾りっぶりで、脱帽であります。ブラボ~♪
このまま突き進んでいただきたいものです。
●● 続きを読む ●●

category: 撮+山の花

thread: イルミネーション  -  janre: 写真

CM: -- TB: --   

セリキサニ校との交流スライド講演会@里山センター 

2012年12月16日(日)

里山センターでは既に今回のセリキサニ行との交流の写真展が催されています。
この日は、その件の岡大関係者の講演会です。

20121216セリキサニスライド講演会
カメラ忘れてスマホ撮

我らはネパール紅茶をふるまう担当+お片付け要員であります。

●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

浮かれ電飾巡り-1 

2012年12月10日(月)

夕食後、ぷら~っとドライブがてら浮かれ電飾見学に行ってきました。
相方が仕事の道中に見付けたというすごいお宅、外からパチリっとさせていただきました。
が、夜景、というか、電飾、うまく撮れませんでした。
三脚無し・・・致命的ですな。

20121210浮かれ電飾
唯一少しはましに撮れたサンタ

●● 続きを読む ●●

category: 撮+山の花

CM: -- TB: --   

ネパールのお土産 

20121106NEPAL土産

自分たち用にネパールの地図をいくつか。
まだ見ぬ地に思いを馳せてもよし、歩いたコースを思い出すのもよし。
地図はええなぁ。

現在、興味津々なのはムスタンであります

●● 続きを読む ●●

category: ・2012 NEPAL

CM: -- TB: --   

ネパリからのプレゼント 

なんだか素敵なプレゼントを思いがけずいただきました。

タラちゃんからはTシャツ。
ダウラギリの刺しゅう入りです。

20121106ネパリpre2

実は、二人で今回のダウラギリ・ラウンドのコースが入ったTシャツを作ろうか~どうしようか~と思ってた矢先に頂いたのであります。
ナイス、タラちゃん!
この刺繍の元になった写真はがきもいただきました。

※タラちゃんは、今回新しくお友達になったネパリです。詳細はNEPALの記事で・・・(がんばってupするぞ)

●● 続きを読む ●●

category: ・2012 NEPAL

CM: -- TB: --   

初ホルモンうどん 

2012年12月8日(土)

道迷い防止講習の帰り、某山岳会Tさんおすすめの大阪屋さんに立ち寄ってみました。
我ら初めてのホルモンうどんに挑戦であります。

入口を入って右手が焼肉、左手が食堂のようです。
が、厨房は同一らしく、どちらのメニューも利用できそう。
雰囲気は古いタイプのドライブインという感じでしょうか。

焼肉もあることからホルモンに期待大。

20121208初ホルモンうどん
単品700円 スマホ撮
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

道迷い防止講習会@熊山管理棟 

2012年12月8日(土)

いつもの岳連主催の講習会です。
今回は熊山にて。
しかも管理棟にこもりっきりでみっちり。

先週に引き続き講習会ざます。
参加者は22名の皆さん。
講師はいつもの相方です。んでいつもの補助で自分です。カメラ係も兼務です。

20121208道迷い防止講習会4
●● 続きを読む ●●

category: 山歩き

thread: 山登り  -  janre: 趣味・実用

CM: -- TB: --   

紅葉@県総合グラウンド 

午前中、通りかかったので10分ほどスマホで試し撮りしてみました。

20121206紅葉1
 

category: 撮+山の花

CM: -- TB: --   

クライミング講習会@甲岩 

2012年12月2日(日)

岳連主催、岩登りの講習会です。
講師はMさん夫妻。

担当ぢゃないけど呼ばれた相方が一緒に行こうというのでカメラ係で行ってきました。
久々の甲岩であります。
因みにこの日はめちゃ寒でした・・・もうぢゅるぢゅる・・・

参加者は2名、手とり足とりです。お得感ありありです。

7時半~15時半頃まで、クライミングに必要な諸々の技術を堪能できたのではないでしょうか?

皆さま、お疲れ様でした。

20121202クライミング講習4

category: 休肝日

CM: -- TB: --   
