Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ちょっくら 

皆さんからの、槍ヶ岳や北穂や九重や大菩薩嶺や雲取山や男体山なんかに登ってきたど~♪
とのご報告を羨ましく思っていた今日この頃、お元気でしょうか?

やっと薬師岳の記事がupできましたが、10/10に登った三鈷峰の記事は間に合いそうにありません。
帰ってから、覚えてるでしょうか?自分

という訳で、明後日からヒマラヤ(ネパール)へ行ってきます。

今回もよう分らんうちに行くことが決定してました。

今年は、岡大山岳会が山間部の中学校へPCや太陽光発電システム等の寄付をはじめて3年目に当たります。
今回は払い下げでいただいたでっかい望遠鏡も寄付するそうです。
序盤はその隊(5名)と同道、途中から二人でダウラギリ山群の間をトレッキングしてきます。
壮観だそうです。
ピンときません。

相方曰く、一番の目的はフレンチパス(5300mくらい)だそうです。
高度的に5300mは前回経験したのでなんとなく雰囲気はわかりますが、
なんと、簡易アイゼンでいいそうです(6本爪買った)。
だから、冬靴ぢゃなくてもいいそうです。
ちゅうことは、以前とは全く違う雰囲気っちゅうことですね?相方?

実感も準備もしてないのですが、歩いてたら着くと言ってますので、お気楽に歩いてこようと思っています。
長時間二人なので、喧嘩せんようにせねば、置いてかれるかもしれんし・・・奴ならやりかねん・・・

では、行ってきます。

で、今からパッキングです・・・号泣

スポンサーサイト

category: 休肝日

CM: -- TB: --   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。