Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

林原 

2012年8月29日(水)

月末でさようならの元林原駐車場を利用した際に撮った建物。

20120829林原
(FUJI撮)


category: 休肝日

CM: -- TB: --   

南瓜スープ 

先日、MKさんにいただいたナマでかじっても甘かった妙な形の南瓜をスープにしました。
甘くておいしいスープになってくれました。

夕飯でいただき、翌朝もいただきました。

20120829南京スープ1
美味しかった♪

相方がぶ飲み・・・
●● 続きを読む ●●

category: 作って候(食)

CM: -- TB: --   

 

2012年8月26日(日)

我が家の胃袋の要、玄米を提供して下さる美作のMKさん邸へおじゃましてきました。

お宅でいろいろおしゃべり、MKさんがおもろいことは知っていましたが、奥様もとても楽しい方であっと言う間に時間は飛び去り。

帰りに、案内して下さった田んぼ、初めて田んぼを目の前にしたら、がんばって美味しく育つんだよとついつい声をかけてしまいました。

20120826田んぼ1
田んぼにもう一度水を入れるそう
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

practice #1@K30 

初デジ一、ルリマツリを撮ってみました。

20120823k30ルリマツリ01
ボケてますな

カメラのおかげ?で後ろはきれいにボケますが、被写体までボケさせてます自分

また、レンズを忘れて、身体が近寄り過ぎの傾向ありありです。。。精進精進
●● 続きを読む ●●

category: 撮+山の花

thread: デジタル一眼レフ  -  janre: 写真

CM: -- TB: --   

PENTAX K30 

実は・・・ですね
デジカメ購入時にデジタル一眼レフも購入していたのですね、はい。きゃ~大人買い~

悩みに悩んでPENTAX、新機種のK30にしました。

実は、相方の父ちゃん、亡くなっているのでお会いしたことはないのですが、毎日お仏壇でお話しております。
その父ちゃんの名が、カズオ・・・K30ってカズオに読めるなぁ、ということでK30にしたのです。

で、カラー選択できるらしいし、どうせならオーダーカラーでとお願いしていたものが、到着したのであります。

20120823pentaxK30
カズオ@シルキーブルー

早くもマクロレンズが欲しいと思っちゃったりなんかして・・・るる~
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

practice@FUJI 

デジカメ練習

201208day1@fuji10

category: 撮+山の花

CM: -- TB: --   

やっほ~♪ 

20120822ガリガリ君当たり

ガリガリ君で当たり
う、嬉しい~~~

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

蒜山三座縦走 

遅ればせながら今年もスットコドッコイな山シーズン、やっとスタートしました。

久々の蒜山縦走は、前回とは逆のコース。
今夏の歩き始め(足慣らし)はお天気とお仕事の関係でお盆にまでずれ込んでしまいました。
くそ暑いのに蒜山、しかも縦走・・・マゾ・・・
って、この縦走を足慣らしって・・・乱心にも程があります。

自分の懸案は一つ、縦走が決まった時からガクブルっとしていた、例のアレ、にょろっとしたものであります。
好き好んでなんでアレ真っ盛りの時期に・・・変態・・・



2012年8月15日(水)

5時半に自宅を出発、途中のSAで朝食をとり、登山口着。
いきなり牛の皆さんに見つめられ、照れました。

20120815蒜山縦走01
散歩へ出発する牛の皆さん
●● 続きを読む ●●

category: 山歩き

thread: 山登り  -  janre: 趣味・実用

CM: -- TB: --   

FUJI@デジカメ 

FIJIの1つ型落ち、Getしました。

これが奥様、なかなかに世話のやける奴でして、はい。
デジカメだからと高をくくると痛い目にあいます、はい。
癖、ありまくりです、はい。
はい、痛い目にあってる最中です・・・涙

201208fuji

デジカメって何も考えずに写せるのが売りなわけで・・・こ、こ奴は・・・日々、勉強させてもらってまする。

白のボディがピュアっピュアっで外見は気に入ってます。
が、先日お山に持ってって、少し やさぐれ 黄ばみました・・・
泥のついた手袋で触りまくるっての、忘れてました。

ぼちぼち可愛がり中。
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

宇治ミルク金時 

初めておじゃました廣榮堂藤原店でいただきました。
のんびりと過ごしやすい店内で、まったり~。

今年初めてのかき氷・・・去年も食してない?

20120814宇治ミルク金時
かき氷

氷の中にいくつか白玉が隠れていました。
結構な量だったのですが、寒さも感じず、平らげました。満足ぢゃ。

相方は、珈琲+もなか

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

帰省 

弟君がバンクーバーから一時帰国したので、それに合わせて我らも昨日、帰省してきました。

義母さま、弟君と4名で姫路と明石へお墓参り。

2年振りの弟君、スリムになってご登場。
ファミリーも皆変わりなく、お仕事も順調とのこと、何より何よりであります。

お昼はお寿司夕飯は焼き肉をごちそうしていただきました。
両方とも相方の希望。これがちょっとおかしいような気が・・・

あ゛~それにしてもこんなに贅沢してよいのだらうか・・・美味しかった
義母さま、ごちそうさまでした

ところで、弟君ファミリーと次回ご対面できそうなのはカナダ、になりそうな予感・・・
ボタンエビ、ウニ、ジャパドッグ・・・じゅるっ・・・

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

CAMERA、その後 

まだ、悩んでる最中であります

取り敢えずデジタル一眼をずっと調べてて、機種も決めていたのでありますが、ちょっと時間を置いてみると、自分はお山ではやっぱり無理かなと。

でもって、デジカメを探そうと探し始めたのはいいのですが・・・最近デジ一の写真ぱかり見ていたので、どうもデジカメの写真だとピンとこなくなってるというか・・・ようするに見劣りしちゃうのですな。

あ~悩ましい~

何かお勧めありませぬかデジカメ?

早く決めねば夏が終わってしまふ・・・・・・・

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

体幹ウォーク #9 

今日は14:30-16:00

土手には風がよく吹いて気持ち良かった。
暑さが快感になりつつ・・・?・・・んな訳ないか・・・

会話できる早さで走り続けるのはなかなか難しいです。
一定の速さで走るのが苦手なのですなぁ。つくづく…長距離には向いてないのであります。

20120802体幹ウォーク
土手

category: 運動

CM: -- TB: --   

体幹ウォーク #8 

今日は往復後楽園まで。

相方に誘われたとき躊躇いが生じたのですが、「後楽園でかき氷食わせてやる」の一言にほいほい乗っかって、ジョグって参りました13:30-16:00

20120801後楽園
烏城

台風の影響か、風が常時吹いてて涼しかったので、かき氷気分は抜けてしまい、本日も帰りにガリガリ君梨で身体を冷やしました。
ガリガリ君梨、マイブームであります。

category: 運動

CM: -- TB: --   
