Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

体幹ウォーク #7 

今日のジョグ始め、12:30・・・いい加減早起きして走ろうよ自分・・・
ウォーキングとジョギング1:1

帰りはマルナカで涼んで、ガリガリ君梨をいただきながら帰路に。

20120730体幹ウォーク
龍ノ口山

今年は夏から秋にかけ、日程的にハードな山行が待っています。
個人的に危惧されるのが真夏の蒜山三座縦走……しんどそうや~


category: 運動

CM: -- TB: --   

体幹ウォーク #6 

今日のジョグ始め、15:00・・・
熱風にくじけ半分の距離で、体幹ウォーキングに変更。

20120729体幹ウォーク
桃太郎ー私にも水かけて~

ふくらはぎがパンパンに張ってます。
ついでに腹部のお肉もパンパンに張ってます。

category: 運動

CM: -- TB: --   

ばら公園@福山 #2 

2012年7月27日(金)

20120727ばら公園8
元気一杯
●● 続きを読む ●●

category: 旅+温泉+讃岐うどん

CM: -- TB: --   

バラのまち福山市 

2012年7月27日(金)

今日も今日とてお仕事で福山市へ。

お昼に出発し、行き当たりばったりで入ったコンセプトがはっきりせん一応アジアンなお店で昼食。
相方は打合せへ。自分は雑貨屋に入り浸り。

合流後、ピトンという珈琲店でコーヒーとワッフル(サクッと美味)を半分ずつ頂きました。
ばら公園で暑いのに逞しく咲くバラを愛でたり。

福山はちょくちょく来ることになるので、いろいろ調べをつけようと思っております。

20120727福山
ばら公園

最近ちょっとした遠出が続いており、徐々に疲労が蓄積しつつあり、いつも以上によく寝てますzzz

category: 旅+温泉+讃岐うどん

CM: -- TB: --   

体幹ウォーク #5 

今日のジョグ始めは15:00・・・なぜ?
ジョギングだと喉が渇いてしょうがないので最初の往路のみ、以降は全て体幹ウォーキングでした。
アヅイ・・・「風よ吹け~」と念じながらでしたがほぼ無風、今日はバテバテでした。

category: 運動

CM: -- TB: --   

巡視船おき@境港 

2012年7月22日(日)

お仕事で米子へ行ってきました。今回はプレゼンだったので、長引くこともなく時間通りに終了。

そこで、境港方面へも行ってみました。
因みに、キタロウはスルーでした。
でも、巡視船を初めて目視、美しい姿と見事な接岸っぷりにブラボ~

ついでに夕飯にお寿司をいただきブラボ~

そうそう、巡視船の写真、ちょっとビビリながらでした。
いつ「ええーいお主、写真撮るでない、ははーん、どこぞの国の回し者やな、ひっ立てるぞ」と言われるかと。
……何時代やねん・・・

20120722境港2
岸にいる方に綱を投げ、その綱を一生懸命引いてる最中
●● 続きを読む ●●

category: 旅+温泉+讃岐うどん

CM: -- TB: --   

体幹ウォーク #4 

本日は真昼間12:00から歩きました・・・風がなくてバテました

途中、ジョギングの代わりに後ろ向きウォーク。
ときどき真っすぐに歩けてないっす。

category: 運動

CM: -- TB: --   

gym 

今日はジムへ。

主に上半身の筋トレです
久しぶりのくせに頑張りすぎて、最後の整理体操のときには既にチェストが筋肉痛・・・

category: 運動

CM: -- TB: --   

体幹ウォーク #3 

2012年7月18日(水)

今日は12:00前から約1時間、ウォーキング+軽めのランニング。
暑さ真っ盛りだったけど、風が吹いて気持ちよい。特に木陰はひんやり。

川岸まで下りてみると、音として聞こえるのは風と鳥の声と川の流れと相方のしゃべくりのみ。
「ナニ邪魔しにきよったんや・・・」と鴨の団体さんが向こう岸へ移動し始めました。すまんなぁ。

気持ちよかったなぁ

category: 運動

CM: -- TB: --   

体幹ウォーク #2 

2012年7月17日(火)

本日梅雨明け

暑いのに15:30過ぎから土手でまた歩いてきました。
速度は"oasis"の"Whatever"を普通に歌う早さです。分かりにくい・・・少し早歩き程度、の速度ざます。
そう言えば山行中もこれ歌いながら歩いてることが多いっす。

どんな曲か聞きたい方はこちらで聴けます
       ↓↓↓↓↓



暑かったけど、風が吹いていたので、1時間、そんなに苦ではなく、帰宅後も洗濯に夕飯の支度にベランダ水遣りにと普通に動けました。

筋肉痛は、右臀部に少し。
右のみということは、歩き方に難あるのか~?

category: 運動

CM: -- TB: --   

蒜山ハービルの雑貨 

20120711蒜山ハービル23

category: 撮+山の花

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

蒜山ハービルのお花 2/2 

2012年7月11日(水)

於.蒜山ハーブガーデンハービル

紫陽花編

20120711蒜山ハービル12
空色
●● 続きを読む ●●

category: 撮+山の花

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

蒜山ハービルのお花 1/2 

2012年7月11日(水)

於.蒜山ハーブガーデンハービル

20120711蒜山ハービル03
エキナセア
●● 続きを読む ●●

category: 撮+山の花

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

米子+蒜山 その2 

2012年7月11日(水)

5時に起きて一人温泉へぼ~っとできるぞと張り切って入ったら混雑?
昨夜より人が多くて驚きました。皆さん早起きなんや。

朝のバッフェもたくさんいただきました。
さつま揚げとジャージー牛乳がおいしかったなぁ。

道の駅風の家でお野菜を品定め、蒜山大根とブルーベリーを連れて帰ることに。

そして、寄りました蒜山ハーブガーデンハービル。

20120711米子・蒜山01
ハービル入り口
●● 続きを読む ●●

category: 旅+温泉+讃岐うどん

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

米子+蒜山 その1 

2012年7月10日(火)

相方のお仕事に便乗して、母ちゃんを誘って三人で米子と蒜山へ行ってきました。
プチ旅行、楽しかったっす。

相方の仕事中(2時間ほど)、母ちゃんと散歩、今回は下調べをしてなくて、偶然みつけた旧加茂川沿いでは遊覧ボート、土蔵、河童一家の像を見たり、図書館で涼んでみたり、本当のぶらぶら散策でした。

20120710米子・蒜山01
スイカ~♪
●● 続きを読む ●●

category: 旅+温泉+讃岐うどん

CM: -- TB: --   

体幹ウォーク #1 

2012年7月8日(日)

本日、久々の快晴に加え、すこぶる気持ちの良い風。
ということで、有酸素運動に後楽園まで往復してきました。いつもの川沿いコースであります。

いや~本当に涼しくて気持ち良かったです。

20120708ウォーキング
カフェオレ色の旭川、かなりの増水
●● 続きを読む ●●

category: 運動

CM: -- TB: --   

奉還町 

2012年7月5日(木)

思い立った所用のついでに久々に奉還町を歩きました。

20120705子燕
子燕たち、ピ~ピ~鳴いてましたが、全員元気そう。
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

CAMERA 

最近、「困った奴だなぁ」と思いつつもかなり可愛がっているデジカメの調子が今一つ。
蓋が半分しか開いてなかった、とか

そこで新たなカメラに手を出そうかと、悩んでる最中であります。

悩みどころ1
新たなデジカメか
ミラーレスか
いっそデジタル一眼デビューしちゃう?か。
相方曰く「デジタル一眼で撮ったビデオのボケ具合の雰囲気が味がある」と。
なるほど、面白い画になってます。
カメラなのに写真ぢゃなくビデオというとこがミソです。
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

CM: -- TB: --   
