Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

備前焼 

先日、駐車場の件でお世話になった備前のTさんが、備前焼のかわいらしい花器をくださいました
いただいちゃって本当にいいのかしらん?と思いつつ、遠慮なくいただきました。
Tさん、ありがとうございまする

20120322備前焼花器

で、草花が合いそうだけど、生憎ベランダにはクリスマスローズのみ。
でで、ポンといれてみたら、存外しっくりしてる気がしまする。


category: 休肝日

CM: -- TB: --   

梅@吉備津彦神社 

2012年3月21日(水)

春はもうすぐそこ、という春気分な二人で吉備津彦神社へ梅を愛でに行ってきました

20120321梅1
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

熊山(509m)@登山講座修了登山 

3回の机上講習を経て、修了登山であります。
約20名の方々と登ってきました熊山、坂根コースから油滝コースです。



2012年3月11日(日)

下見とはうって変わって好天。
香登駅へ集合して、ぞろりと坂根登山口へ移動です。

登山口前の広い場所で簡単にストレッチをしました。
担当は、なんと自分であります。
ちょっと急ぎ過ぎて伸ばした箇所が伸びきってない可能性「大」であります。反省。

猪用の網をくぐって登山開始。
オーダーは、先頭相方、参加者の皆さん、某市の担当者女性、参加者の皆さん、某市の担当者Fさん、参加者の皆さん、自分。

20120311熊山修了登山
坂根コース
●● 続きを読む ●●

category: 山歩き

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

熊山(509m)@登査 

本番に備え、某役所の職員Fさんと三人で熊山を登ってきました。
久しぶりですなあ熊山。



2012年3月9日(金)

某山の会会長Tさんのお宅へ駐車させていただくお願いをしていたら、なんと紅茶までごちそうになってしまいました。ごちそうさまですTさん。

香登駅でFさんと合流。

ぽつぽつしだしたので合羽を着こむと、山行中脱ぐことなく粛々と下見は進みます。

坂根登山口にはイノシシ防止の柵と網が張ってあり、くぐるのに手間取ってしまいました。

20120309熊山下見1
坂根登山口
●● 続きを読む ●●

category: 山歩き

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

馬車馬気分 

さぁ、忘れんうちにお山の記事をアップするぞ~と考えてた矢先、

今年から三年間の山行計画の作成を相方より命じられ、そんな~嬉しいこと言うてから~「アイアイサー!」と喜び勇んでいそいそ作成に取り掛かってたところ、

またまた相方より「気分転換に積算して」の魔の言葉が発せられ意気消沈・・・

なんで積算が気分転換やねん・・・・・

相方曰く「飴と鞭やな♪」と嬉しそう・・・

飴だけでええから・・・・・

というわけでやっと終わりました積算♪

20120316お友達
積算の友、三角棒くんと呼んでます

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

クロテッドクリーム 

先日、友人よりお土産にいただいたクロテッドクリーム。
「エゲレスのが食べたいのぢゃ~」
「エゲレスぢゃなきゃあかんのぢゃ~」
とリクエストしたら購入してきてくれました。ありがとありがとう~

20120304クロテッドクリーム
ブランチっす

但し、開けたら3日間しか持たないそうで、相方のお誕生日にスコーンと一緒に・・・と思ってたのですが、一日仕事でいなかったので、本日のブランチにいただきました。
●● 続きを読む ●●

category: 作って候(食)

CM: -- TB: --   

Happy birthday 

相方さん

お誕生日おめでとう
また今年も健康でお過ごしくださいませませ。

20120303happybirthday

今日一日は優し~く、小言も文句も言わないぞと決めて過ごしていたのですが、
お仕事でほとんど外出だったので、口きく時間もあまりなかったなぁと。

夕飯はちょっと腕をふるってみました。
簡単だけど手がかかって見えるように・・・圧力鍋、大活躍です。
VIVA!圧力鍋!

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

ゆばらのかすてら 

頂き物です。

20120302ゆばらのかすてら
ゆばらのかすてら

初めて食しましたが、なぜか懐かしいと思わせるカステラでした。
底のザラメが大きめなのがポイント高いっす。
相方は「底だけ食べたい」とのたまっておりました。
抹茶味は初めてでしたが、濃い目で美味しかったです。

お気を遣っていただきありがとうございました。
ごちそうさまでした。

category: 休肝日

CM: -- TB: --   
