Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

やまぶきとジャム 

昨日、こまくさで仲良くしていただいてるスエりんから山吹のキャラブキとイチゴジャムを頂きました
(こまくさ・・・なかなか参加できてません)

20120226山吹
美味いっす♪

セツブンソウを愛でに行かれた時に手に入れてくださったそうです。
頂き物はもちろん嬉しいです。
それ以上にその素敵な時間に私のことを考えてくださったことがとっても嬉しいのでありまする。

スエりん、思いがけないお心遣い、とっても嬉しかったです。
ありがとう~ございました


category: 休肝日

CM: -- TB: --   

机上講座@3回目(了) 

今回は地図の読み方とロープワーク2種。
読図は皆さん難しいとおっしゃってました。

20120226読図
我が家のコンパスと地図たち

次回はいよいよ実践っすがんばりまっす

category: 休肝日

thread: 登山  -  janre: 趣味・実用

CM: -- TB: --   

ショッカーの手先に 

先日のヨーロッパからいらした皆さんを小出しで二人で食しています。

本日は「CREAM CHEESE & SPRING ONION」(写真の丸さん)と「Wiener Kongresstorte」(写真の三角さん)をおやつに。

20120224ロンドンのおやつ1

丸いのは中にクリームチーズが入ってて濃厚ですが、なぜか次々手が伸びます。はい、濃厚だけど美味いっす。
三角のは半分ずついただきました。中がヌガーなウィーンのお菓子ですが、これまた美味いっす。ショッカーの手先に落ちても悔いはありません。

ごちそうさまでした

category: 休肝日

thread: お菓子  -  janre: グルメ

CM: -- TB: --   

吉備SA 

桃太郎…驚くほど足短かった………

20120221桃太郎1

本日、渡讃する際に立ち寄った吉備SAでご対面しました。

category: 休肝日

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

London土産 

その友から、Englandを筆頭にヨーロッパ各地のお土産をいただきました。
沢山あってビビりました。あ、とっても感激しました。かちじけないの~。
本当にありがとありがと

クロテッドクリームとタワシはお願いしちのぢゃ。むほほ。
詳細はまたひとつずつ食するときにでもupできれば……できるかな…。

20120220ロンドン土産1
ヨーロッパ各地から来日された皆さん
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

thread: お菓子  -  janre: グルメ

CM: -- TB: --   

Englandより来る 

ロンドンから友がやってきました。

お昼にお好み焼き食し、我が家でおやつ三昧、写真を見たおし、しゃべくりたおしました。
久しぶりに会えて嬉しかったし、楽しかったなぁ~。

お土産もたくさんで感激っす。ありがとね~

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

机上講座@2回目 

今回は3時間で装備、天気の読み方、天気図の作り方、ロープワーク3種の講座をこなすため、かなり駆け足でした。

20120219天気図
ラジオ用天気図用紙№1

天気図は専用の用紙を使用してNHKラジオの気象通報を聞きながら記入してみましょう。

そして、装備。

20120219装備
クライミングシューズ・・・ゴムのびのびすぎ……

皆さまへの大サービスでテント立てました。
ツェルト広げました。
サバイバルシート広げました・・・破けちゃいました。新調すっかなぁ~。

category: 休肝日

thread: 登山  -  janre: 趣味・実用

CM: -- TB: --   

細め 

本日、お昼にうどん村でかけをいただきました。

麺がスマート(細く)になっていました。小麦粉値上げの余波でしょうか?

20120208うどん村かけ
ごちそうさまでした

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

机上講座 

先日から某所にて机上講座が始まりました。
相方が講師、自分はお手伝いで、ゆるゆるがんばってみました。

今回は歴史や遭難についてのお勉強+ビデオを見ました。
(NHKの再現番組、とても怖くて、ちびりそうになりました)

次回からは装備+天気図+ちょっとしたロープワーク+読図の予定で、楽しい展開になると思われます。

参加者はなんと定員一杯で25名。
気合い入りまする。



それにしても早二月、早すぎて早すぎて寒すぎます。
新潟のお友達、埋まってないでしょうなぁ……。けっぱれよ~

category: 休肝日

CM: -- TB: --   
