Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

北海道のお土産 

Tさんからいただきました。
マルセイバターサンド。

20111113北海道土産
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

みかん狩り@O邸 

M邸での宴の帰り、お送りしたOさん宅で真夜中のみかん狩りと相成りました。

20111113みかん狩り
これはお迎え時に撮ったものっす

O邸のお庭は広く、みかんの木も何本も。
みかん取り放題の上、柿までいただきました

Oさん、いつもありがとうございます。
ありがたくいただきます。

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

宴@松栄堂 

2011年11月13日(日)

昨年の今頃ネパールから帰国したグループの親睦会です。
自分は行ってないけど、皆さんと顔見知りなのでちゃっかり参加してまいりました。

20111113宴
お料理の数々(タイのお造り美味かった~)

場所はMさんが改装して「松栄堂」と名付けられたお部屋です…というか一軒家です。
お客さんはこの日が栄えある第一号ということでした。
お料理は持ち寄りもありましたが、ほとんどMさんが海で釣ったお魚を同氏と奥さまが作ってくださり、皆さん大いに舌鼓を打たせていただきました。
もちろん、アルコール込でありまする

楽しいときを過ごさせていただきありがとうございました。
Mさん、お魚とってもおいしかったです。ごちそうさまでした

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

11/7@朝焼け 

2011年11月7日(月)

今日もきれいな朝焼けでした。

20111107朝焼け

category: 撮+山の花

CM: -- TB: --   

お迎え@岡山空港 

2011年11月3日(木)祝

ネパール帰りのお歴々のお出迎えに行ってきました岡山空港。
みなさん、いい笑顔、約10日間満喫された模様です。

お疲れ様でした。

20111103お迎え
現地人?なK先生

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

MOSDO!&お好み焼きR@広島 

前日、急に決まった広島行き、もちろんお仕事です、相方が。
最近多忙すぎて壊れそうな相方が一緒に行こうと誘うので、CADやらなあかんけど、そう言うなら行こうか、と同行。
広島へ行く前に、香川でお仕事です。
一日というか半日でおうどん食して、お好み焼きを食す、忙しいなぁ~

広島でのお仕事は夕方からほんの1時間なので、一人でぶらぶら~っとまずそごうの地下でお塩ゲット。
そして商店街まで足をのばし夢プラザという広島県のアンテナショップで品定めしてるところへ携帯が鳴ってしまいました。



2011年11月1日(火)

MOSDO!(モスド)

帰る道すがら興味津津でよってみましたモスド。
モスバーガーとミスドの混ざったお店であります。
広島が1号店だそうです。あとは京都に2号店があるのみらしいっす。

20111101広島
モスド内部
●● 続きを読む ●●

category: 旅+温泉+讃岐うどん

CM: -- TB: --   

祖母山(1756.4m) 

2011年10月27日(木)

昨日の疲労がどっさり残った身体で登ります祖母山
周回するつもりでありましたが、疲れがたんまりなのでピストンに変更。
ちょっとは楽やね~と思ったのですが登ってみたら・・・

20111027祖母山01
祖母山方面(右から祖母山肩、二つ目が祖母山、中央から左寄り尖ったのが天狗岩、そのちょっと左の高いのが烏帽子岩、左上隅の黒い影が自分の指…)
●● 続きを読む ●●

category: 山歩き

thread: 山登り  -  janre: 趣味・実用

CM: -- TB: --   

傾山(1605m) 

前日14:00まで支援学校のボランティアをこなし、その夜20:00に児島でのお仕事終了後、向かいました大分県。フェリー使えば楽ちんなのですが、時間の関係でオール高速で。
しんどかったっす……相方が。いえ、自分も。

徹夜明け、登山口に着いてすぐ登り始めるという、強行山行と相成りました。

歩く以前に、既に足が痛いっす。
足は伸ばして休まねば登山に響くと谷川岳のときに学習したはずなのに、「大丈夫や大丈夫や」とこれ以上ないタイトなスケジュールを組みやがった相方に、そりゃあなたは大丈夫でしょうけども私にとっては殺人的で……ぶつぶつ……。

まぁ、ケ・セラ・セラで出発です。



2011年10月26日(水)

駐車場には車が3台止まっています。登山者でしょうか?お仕事の方でしょうか?

さて、遅い出発になってしまいました。
本日は標高400mからその差1200mを登ります。
案内板の下には1週間前にクマが出たと注意書きが張ってあります。
く、くま・・・ クマに遭遇

駐車場から歩き始め、ちょっと斜度のある青い橋を渡り、けっこうな斜度のあるコンクリート道を過ぎ、三ツ尾との分岐から山道へ入ります。
いきなり急登すぎて笑いがこみあげてきます。既にタイアード・ハイとでも言いましょうか。先が思いやられます。

20111026傾山03
待ち受ける・・・くま?
●● 続きを読む ●●

category: 山歩き

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   

机@頂き物 

2011年10月23日(日)

「机、ありますよ」と天使のささやきが舞い降りてきました。
その天使さんはかなりお久しぶりぶりなF氏。

やさしい一言にホイホイといただくことに相成り、無事我が家へ連れ帰りました。

20111023desk
どんなお古かと思いきや、木製で使用感のない端正な子、こんなんいただいてええんかいな?

F氏、どうもありがとうございました
大切に使用します。
また何かの節にはよろしくお願いいたしまする。

category: 休肝日

CM: -- TB: --   
