Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ボランティア 

2011年10月25日(火)

支援学校の生徒さんに今年二度目のお買物の付き添いです。
今回の生徒は4名で、生徒一名にボランティア一名が付き添いました。

自分の担当は高校2年生の女子Oさんです。
今回はお買物と昼食を体験。
購入する品物も昼食のお店も自分で決めて入ります。

20111025ボランティア
味噌ラーメン、途中

ラーメンは鋏で短く切ってお皿にうつしてもらった後、自分でスプーンで口へ運びます。
Oさん昼食はちょっぴり残しちゃったけどお買物は上手にこなせたと思います。

自分は車椅子の扱いがまだへたっぴ、狭いところで上手くまわせず、力技でこなすため腰が痛くなるという・・・。

参加者皆さん、お疲れさまでした。
先生方も御苦労さまでした。
Oさん色紙等々ありがとでした。大切にします。



さあ、帰って荷造り、夕方児島でのお仕事後、九州のお山へ向け出発です
超ハ~ドぢゃ。


category: 休肝日

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

朝焼け 

2011年10月17日(月)

20111017朝焼け

ゴミ出し時に。
すごくきれいでした。

category: 撮+山の花

CM: -- TB: --   

三色丼 

2011年10月14日(金)

昨夜から相方が留守。
自分のための夕飯であります。簡単に丼。

20111014三色丼

かなり羽、伸ばしまくってます、ほけ~~~っと。たまにはええなぁ~

category: 作って候(食)

CM: -- TB: --   

蒜山ハービルのお花 2/2 

2011年10月10日(月)

20111010蒜山ハービル008
白いシュウメイギク、ノーブルな雰囲気
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

蒜山ハービルのお花 1/2 

2011年10月10日(月)

季節柄セージがたくさん咲いていたのですが、香りに魅了されすぎて撮り忘れました。
そして、季節柄、ダリアもたくさん咲いていました。



20111010蒜山ハービル001
黒蝶ダリア

本物はもっと濃い色で妖艶な雰囲気でした
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

蒜山ハーブガーデン ハービル 

2011年10月10日(月)

蒜山ウォークのお仕事後、たっての希望でハービルへ連れて行ってもらいました。
念願ぢゃ

入園料@300をおさめ、いざ入園~。

20111010蒜山ハービル01
実かと思ったらお花でした、何のお花? →調べがつきました♪ 

マユミという樹木のお花で、どうやらはじける前の状態のようです。
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

蒜山ウォークフェスティバル 

2011年10月10日(月)

毎年開催されるイベントで、5km、8km、12km、15km、20kmと各コースを各自決めて蒜山高原を歩くそうです。

相方が頼まれたのはゴール地点のヒルゼン高原センターで20分間、余興をやるというもの。
「アウトドアコーナー」という名ですが、ストレッチを皆でやって歩行後の身体をほぐすのが目的です。

ちなみに、相方の他にはうらじゃ踊りや蒜山太鼓や大根おろし選手権などのコーナーがありました。

20111010蒜山ウォーク
ステ~ジ
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

塩釜の冷泉 


2011年10月10日(月)

20111010塩釜冷泉
青い~

初めて見ました。
源泉、湧き出ていました。もの凄い透明度で見入ってしまいました。
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

中蒜山(1122m) 

三連休最終日、ちょっとしたお仕事が蒜山で入ったので、せっかくだからと前日から行って縦走すんべ、と計画を立てたのですが、どうにもこうにも本業が片付かず、結局当日出発とすることに。

世間様は三連休でも、我が家は体育の日だけが希望の日となったのであります。まぁ、これにしてもお仕事で行くんですけども・・・。
なんにせよ、すご~く久しぶりであります登山

20111010中蒜山
蒜山三座、今回は真ん中、登ります



2011年10月10日(月) 

やっぱり体育の日は10月10日がしっくりくるなぁ~と、自宅を5:15に出発。
高速であっと言う間に塩釜ロッジ着。早~い。
蒜山ウォークの準備で既に大勢の方が忙しくされています。

中蒜山のピストンは初めてです自分。地図を見る限り上部が急登。踏ん張りまっす。
●● 続きを読む ●●

category: 山歩き

thread: 登山・ハイキング  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   

中蒜山のお花たち 

2011年10月10日(月)

20111010アキノウナギツカミ

アキノウナギツカミ(秋の鰻攫)?ミゾソバ(溝蕎麦) ?・・・区別がつきません
それとも、ママコノシリヌグイ(継子尻拭)?
もう何がなんだか…とほほほ
●● 続きを読む ●●

category: 撮+山の花

CM: -- TB: --   

CAD三昧 

もう勘弁~~~っと根を上げそうなほどCAD漬けであります。
いや、好きで漬けになってるのではなく、漬けられてるのであります。相方に……

日々追われてるのでせっかくの秋なのに山行計画が立てられません 紅葉の秋なのに…

201110CAD
図面の下は木箱重ねてますぅぅぅ

平面図、立面図、展開図……へいめんず、りつめんず、てんかいず……まるで呪文のようでありまする……。
我流なので分からぬことがてんこ盛り、その都度本と首っ引き。
倍以上時間がかかってるのぢゃろうなぁ。
こんなときもっと簡単なやり方があるんぢゃろうなぁ。
なにより机がないので首と背中がバリバリ、どうにか調達せねば……その思案の方が先ぢゃなぁ。

ご不要の大き目の机かテーブル、どこかにありませんか?

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

夕焼け 

2011年10月4日(月)

20111004夕焼け

久々に撮ってみました

夕焼けは落ち着きます
朝焼けは力が湧きます

category: 撮+山の花

CM: -- TB: --   

沖縄土産 

2011年10月1日(土)

妹君の結婚式で沖縄に行っていた友人Mくんがちびっこ達を連れてお土産を持ってきてくれました

20111001沖縄土産
早速オヤツに♪
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

CM: -- TB: --   
