Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ほっとひと息 

4月~6月は、怒涛の日々でした。
相方に命令お願いされ、次はこれ、次はあれ、とバタバタっと忙しかった書類作成。

201106ほっとひと息
苺と下駄

来月からは夏山シーズン突入
山登り、沢登り、岩登り……うっ嬉しい~
……いや、岩登りはそうでもないか?(いろんな意味で暑そうやし…)

ところで、気が早いですが今冬はやっとアイスクライミングデビューさせてくれるそうで、バイルも買ってくれるらしい。
ほんとか?
気が変わらんうちに、ぜひともゲットしておきたいものです。
そして、なんだかんだとそこが一番楽しみだったりしておりまするるる。
バイルって選び白なさそうだけど、どんなんにしようかなぁ、わくわくです。

●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

裸足の王様 

20110619わんぱく

先日、湯原で友達になったt君。
めちゃくちゃかわいくて、めちゃくちゃわんぱくで、めちゃくちゃおもろい。

category: 撮+山の花

CM: -- TB: --   

国体中国ブロック大会山岳競技@湯原クライミングセンター 

6月17日(金)~19日(土)

国体中国ブロック大会山岳競技のお手伝いに行ってきました。今回も湯原クライミングセンターです。
(ちなみに宿泊は各県一緒で津黒高原荘)

山岳競技といってもお山を歩きまわるのではなく、リード競技とボルダリング競技です。
以前は縦走とかあったらしいのですが、近年この2種のみになったそう。なぜなぜ?

5月の県大会より当然ながら規模は大きく、緊張感もびしっばしっと伝わってきました。

  県大会-リード競技
  県大会-ボルダリング競技

20110618湯原クライミングセンター
ルートセッティング中
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

葡萄と紫陽花 

6月17日(金)

ふなちゃん宅のお隣さん、駐車場で葡萄を栽培されています。
かなり見事なマスカットです。
端正込めて作ってらっしゃるのでしょうなぁ。

20110617駐車場のマスカット
たわわ

毎年お裾わけをいただいてるというふなちゃん曰く「美味しいよ」と。
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

玉ねぎ収穫 

6月15日(水)

少々ご無沙汰気味の我らの畑から、Mさんが玉ねぎを持ってきて下さいました。
沢山どうもありがとう

20110615玉葱
吊るす
●● 続きを読む ●●

category: 育てて候(畑)

thread: 野菜づくり  -  janre: 趣味・実用

CM: -- TB: --   

トマトの実とお花 

6月14日(火)

トマトの実がつきました

20110614トマトの実

昨年はさっぱりだったベランダのトマトですが、今年は果たしてどうなるのか?
鈴なりクンになったらいいなぁ(願)
●● 続きを読む ●●

category: 育てて候(ベランダ)

thread: ベランダ菜園&プランター菜園  -  janre: 趣味・実用

CM: -- TB: --   

登山教室@2011夏1回目 

6月11日(土)

前の記事と日にちが前後してしまいました……

某旅行会社の登山教室(全5回)のお手伝い(ボランティア)に行ってきました。講師(ボランティア)は相方です。

本日、第1回目は『山の魅力と心構え』という机上講座で、登山の歴史,種類,最近の傾向と山岳遭難についての講義(ビデオ含む)をみっちり3時間。(長かったぜ…お尻痛かったぜ……)
仲良しのTさん御夫婦も参加されていました。

来週は自分はお手伝いできません(湯原に居ます)が、相方は湯原から参上いたします。で、そのまま湯原に帰ってくるというハードスケジュールです。
ちなみに内容は『山の天候と装備』。
装備は実物をお見せするので楽しいんじゃないかなぁ。

※写真撮るの忘れました。

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

岳連確保講習会@生坂山 

6月12日(日)

初心者又は改めて基本に立ち返って、という方対象の確保講習会であります。
講師は相方、自分はアシスタントで行ってきました生坂山(倉敷市)。

20110612確保講習会
歩き方・足の置き方
●● 続きを読む ●●

category: 山歩き

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   

その後の紫陽花 

紫陽花、花数が少なめですが、咲いています。
雨の日が素敵です。

20110604紫陽花@ダンスパーティー2
雨雨ふれふれ

category: 育てて候(ベランダ)

thread: ガーデニング  -  janre: 趣味・実用

CM: -- TB: --   

狂い咲き 

6月ですが、我が家のベランダでは紫陽花とシクラメンが仲良く咲いています。
どうしたんだシクラメーン

201106シクラメン
芳香もgood

冬場より元気満々です。

category: 育てて候(ベランダ)

thread: ガーデニング  -  janre: 趣味・実用

CM: -- TB: --   

今日の丸パン@手ごね 

6月1日(水)

またまた焼いてみました丸パン。色・形・味、まずまずの出来かな?

20110601今日の丸パン@手捏ね
今回はどっしり系

捏ねていると相方が嬉しそうに寄ってきます

category: 作って候(食)

thread: 手作りパン  -  janre: 趣味・実用

CM: -- TB: --   
