Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

マーブルパウンドケーキ@お手製 

4月24日(日)

前日焼いたパウンドケーキ。
1日寝かせて本日食しました。
包丁を入れる緊張の一瞬でしたが、ちゃんとマーブルになっててよかったよかった。

20110424マーブルパウンドケーキ
生クリームははちみつで

バターが足りなかったので不足分を代用品でしのいだのですが、もう少し、気持ちしっとりさせたかったと。
勉強勉強。


category: 作って候(食)

thread: 手作りお菓子  -  janre: グルメ

CM: -- TB: --   

これもsakura 

20110419sakura7

花弁が散った後

category: 撮+山の花

CM: -- TB: --   

さくら 

4月19日(火)

ゆうあいセンター駐車場で見た桜。
だいぶ葉がでて、強風に乗って花びらが舞っていました。

少しピンクが濃い目でかわいらしい。

20110419sakura3

category: 撮+山の花

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

富栄山(1205m)・大空山(1103.7m)縦走 

2度挑戦して途中でナビられた記憶も新しい・・・。
今回、念願かなってやっと登ってきたのは、3度目の正直となる富栄山・大空山であります。
相方が行く気になってる時にたたみかけて連れて行ってもらいました。

久しぶりの山行、しかも、雪山でした。雪があるとは思っていなかったので嬉しい誤算です。
そう言えば、昨冬は雪にうもれていないので、2年振り?きゃ~っそんなにぶり?

20110414富栄山大空山1
山道からみた富栄山



4月14日(木)

今回は高速を使ったのでナビられることもなく無事のとろキャンプ場に到着。
登山口駐車場への道中は積雪、引き返してキャンプ場Pに駐車しました。

快晴です
●● 続きを読む ●●

category: 山歩き

thread: 山登り  -  janre: 趣味・実用

CM: -- TB: --   

ブルーベリーの樹 

4月8日(金)

どうにも成長しないので、畑から我が家のベランダへお引っ越しさせたブルーベリー。

20110408ブルーベリー2
引っ越してきました

急に環境が変わるのもどうかと、持ち帰った畑の土で植えてみたところ、枯れ枯れで息も絶え絶えだったのに、この数日の暖かさで芽がじゃんじゃん出てきました♪
でかした自分♪

20110408ブルーベリー
ベランダ育ち

あとは無事、実が生ればええなぁ。
(今の時期この程度では今年は無理そう・・・来年ガンバレ)

category: 休肝日

thread: 樹木・花木  -  janre: 趣味・実用

CM: -- TB: --   

苺ジャム@お手製 

4月8日(金)

小粒の苺1箱でジャムを作りました。

20110408ichigo_jam
苺600gからこの1瓶

お砂糖少し控えめ、レモン気持ち多め、粒はそのまま

category: 作って候(食)

CM: -- TB: --   

桜散歩日和 

4月7日(木)

気持ちのいいお天気。
二人で桜の散歩に行きました。
旭川土手から後楽園、丸善経由で土手まで戻ってお昼のお弁当を食べて帰りました。

ほぼ満開の桜、きれいだった。

20110407sakurapola
 
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

ジャガイモ2011 

4月5日(火)

男爵2畝、メークイン2畝。

20110405畑_ジャガイモ
真剣に植えております(相方撮)

植えるには時期的に遅いので、種イモも小さいものとか、ちょっとしなしなしたものしかなかったけど、安かったからよしとしよう。

しゃがみっぱだったので腰が痛いっす。
●● 続きを読む ●●

category: 育てて候(畑)

thread: 野菜づくり  -  janre: 趣味・実用

CM: -- TB: --   
