Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

セブンの粗品 

2月25日(金)

ポストにnewオープンの広告が入ってて、「やさしいロール」がもらえる♪ロールケーキなんて嬉しいぞと、と開店を楽しみにしていた本日、近所にセブンイレブンがオープンしました。セブンだけに7時に。

今日は大山へ出発予定なので早めの7時半に連れだって意気揚々と徒歩で出発

50円引のおにぎりと30円引の甘味をもっていざ別々のレジへ。
ロールの引換券を提出し、引き換えにちゃんとロールをいただきました。
その間、頭の中真っ白・・・。 
えっと・・・頂いたのはトイレットロールでした
相方がにやにやしています。
相方は受け取る時、ロールケーキ箱ごとか♪と思ったそうです。

20110225セブン粗品
ロールはロールでも・・・

引換券の「リサイクル」の文字に、ロールケーキにリサイクルってどういう意味やろなぁと一瞬だけ疑問に思った二人ですが、さほど気にかけずにいた結果であります。

でもでもロールといったらケーキだなぁ。

帰路、だんだんと笑いが込み上げ、爆笑で帰ってきました。
今日も楽しい1日になりそうです♪


category: 休肝日

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

フォーストレップス 

自力での限界がきたらパートナーに補助してもらい、プラス数回を行う筋トレのテクニック。

最近、ジムで実行してみていますが、べりーハードです。
補助してもらうと出来るのですが、もう一回はいラストもういっちょ・・・って何回やらすねん・・・。
でも、それがフォーストレップス法。

補助といっても手を軽く添えてもらうだけで、途中までしか上がらなかったものがすーっとあがるのです。不思議ぢゃ。
自分の力以上を使うことになるのでダメージで疲れ果て、帰ると一気に睡魔に襲われます

そして、毎回筋肉痛が尋常じゃありません。筋肉が裂けるう゛って感じ・・・今まで体験した筋肉痛っていったい何だったのだらう。

毎回ヒ~コラ言いながら家事をこなしておりまする。

category: 運動

CM: -- TB: --   

シャコバサボテン 

2月15日(火)

ほったらかしにし過ぎなのか2年間蕾がつかなかったのに、今年に入ってじゃんじゃん蕾がつきだし、ついに開花♪

20110215シャコバサボテン
三年越し?

きれいです。

category: 育てて候(ベランダ)

CM: -- TB: --   

フォンダンショコラ@お手製 

2月14日(月)

バレンタインデーに作りました。
簡単で美味しいので毎年の定番になりつつあります。

20110214フォンダンショコラ
今年のフォンダン

今年は3ヶ作り、大盤振る舞いで相方に2ヶプレゼント。飲むように完食。
も、もっと味わって味わって。

category: 作って候(食)

CM: -- TB: --   

お、雪♪ 

2月14日(月)

積もりました♪
ホワイトバレンタインデーですな。

雪が降るとそわそわしてしまう自分。
ベランダや非常階段まで何度も出ていたら、「犬か・・・」と言われてしまいました。

20110214雪2
だいぶ積もってきた

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

スイートピー 

薄いピンクと薄い黄色を農協で購入しました。
春が感じられるほのかな香りと可憐な姿にメロメロっす。

201102スイトピー
フリル

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

はちみつクッキー@お手製 

ハードな運動後で自然で高カロリーなものを身体が欲したため、久々にクッキーを焼いてみました。
蜂蜜とバターだけ。

20110205はちみつクッキー
一部です

オーブンから出してすぐに二人で食べてしまいました。

category: 作って候(食)

thread: 手作りお菓子  -  janre: グルメ

CM: -- TB: --   

繕う 

せっかく編み物を教えていただいたので、繕ってみた。
踵にぽっかり穴があいてしまった山用靴下

こんな感じに仕上がりました。

20110204繕う
少しクリスマス風

お家で大活躍すること間違いなしでする。

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

巡りました讃岐うどん 25回目 

1月23日(日)

約1ヶ月ぶりの香川でのお仕事であります。日曜日ですが・・・。
ということは、おうどん、食べられるっっっと喜び勇んで渡讃してまいりました。

20110123讃岐うどん3杯
今日の3杯

今回は行き当たりばったりと思いつきで突撃してみました。
●● 続きを読む ●●

category: 旅+温泉+讃岐うどん

thread: うどん  -  janre: グルメ

CM: -- TB: --   
