Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

水管橋@京橋 

水管橋フェチの相方に付き合って、京橋まで歩いてみました。
さ、寒かった・・・

20110117京橋水管橋8
表札
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

内山下珈琲焙煎所カエル@持ち帰り 

1月17日(月)

パールデサンジュの頃から我が家はケニア、今回も購入してみました。

20110117カエル-豆ケニア
珈琲豆500g

とてもいい香りが部屋中に広がってうっとりしまする

※通販もされています。

内山下珈琲焙煎所カエル
   岡山市北区内山下1-2-8
   086-226-9678
   10:00-20:00(日曜11:00-19:00)
   水曜休
   P無

category: 休肝日

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

内山下珈琲焙煎所カエル 

1月17日(月)

旧パールデサンジュが移転して今回のお店になったそうです。
緑と茶のシックな店内でまったりと珈琲を飲んできました。

20110117カエル
見えにくいのですが、看板の下に珈琲豆
●● 続きを読む ●●

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

和菓子処 ちくま伊織 

お正月明け実家と婆ちゃん宅への手土産に持っていきました。

近所なので気になっていたのですが、今回初めての利用です。

いちご大福とカステラ、カステラは食べていませんが、いちご大福は甘さほんのりと上品な味でとても美味しゅうございました。

20110109ちくま伊織1
いちご大福
●● 続きを読む ●●

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

カッパドキア 

お餅をオーブンレンジで焼いたら、時間の見当がはずれてヘンテコな形になりました。

20110108おもち
こんなおもちゃありますな

カッパドキアかよ・・・

中が空洞で御煎餅のような食感もあり、目も口も楽しめたのでヨシとしまする。

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

理不尽 

商品名と値段を言ってトイレットロールを買ってきてとお願いしたら、同額の全く別物を購入してきた相方。

いや、別にこれでもいいんだけど・・・
頼んだのは違う名前やったしシングルって言ったよなぁ・・・ぶつぶつ

その会話の最中、突然「エリは一回の使用につき15cmや」と勝手に決められた・・・

せめて20cmに・・・

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

まじっすか・・・? 

なにやら物騒な看板発見

20110103姫路看板



パ、パンクさせられた上に、ご、5万円取られます。
いろんな意味ですごいです姫路。

皆さん、気をつけましょう。

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

姫路おでんとロールケーキ 

義母ちゃんを送るべく姫路までひとっ走り

お昼ごはんに姫路おでんとロールケーキをごちになってしまいました。
ありがとうです。

たいこ食堂というところで食しました。

20110103姫路おでん
ワタクシ分、こんにゃくとジャガイモ食べたかったけどなかった・・・
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

新年サプライズ 

お正月、まったり過ごしていたら突然届いたブツ。
何かを頼んだ覚えが二人ともなかったので訝しんでしまいました。

中学の同級生、ただいま旅館の准女将からの結婚祝いどすえ。
「何か欲しいもん言って~」と何度も何度も電話をくれていたのに、思い浮かばず伸ばし伸ばしになっていたら、見つくろってこんな素敵なお鍋を贈ってくれました。
モリ~どうもありがとう

20110104ルクルーゼ
ル・クルーゼのオーバル25どすえ

我が家の渋めの台所でそのかわいらしい姿を存分に発揮中。
相方からは「早くなんか作ってくれ」と急かされ中。

最初に何を作ろうかなぁ。

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

今年もよろしくお願いいたし候 

軽く二週間は経過しておりますが、

明けましておめでとうございます

20110101

暮れから義母ちゃんと一緒に我が家で過ごしました。
なんとワタクシ、編み物をならってしまいました。
毛糸等、道具もわざわざ持参してくれ、そのままいただいちゃったのであります。

最初は手がツルかと思いましたが、だいぶ慣れて、馬鹿の一つ覚えでコースターばかり作っておりました(今も作り続けてます。止めると忘れちゃうから)。
3日に姫路まで送り、おでんやロールケーキを食べ、相方兄弟の昔の写真に爆笑し、腹を抱えて帰岡。

義母ちゃん、楽しく美味しいお正月をありがとうでした。
(田作り、千枚付け、黒豆、数の子持参してくれた♪)

うちの母ちゃんもたくさんの愛情ありがとうでした。
(おせち、お雑煮の具、数の子、黒豆、ブリ、野菜てんこ盛りくれた♪)

というわけで、本年もよろしくお願いいたしまする。
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

CM: -- TB: --   
