Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

巡りました讃岐うどん 22回目 

21回目が飛びましたが、昨年晩秋に登山のついでに行きました2軒、いや3軒? そのうちアップしたいと思いまする。
(既に味を忘れたというウワサもちらほら……)
ちなみに、登山の記事もアップしてませんなぁ~



4月18日(日)

久々、か~な~り久しぶりの香川のおうどんでありまするぅぅぅぅぅ♪
なのに一軒しか行けませんでした。残念ぢゃ~。

 この日の一軒目




かすが町市場(高松市)

いろいろ食べてきましたが、今回は未知な方面、春日町に突入。

14:30頃到着。
ナビに住所が無かったけど無事到着。

めちゃめちゃ広い店内に、中途半端な時間にもかかわらずお客さんが結構いました。
きっと、おやつにうどんタイムなのでするな。

20100418かすが町市場
かけ1玉-150円
●● 続きを読む ●●

category: 旅+温泉+讃岐うどん

CM: -- TB: --   

パキスタン・インド料理チシティ@高松市 

今日はすごい強風です。雨も横殴っています。
相方は日生へ行っています。ワタクシはお家でぬくぬくでする。すみません。



4月18日(日)

高松市でお仕事だったこの日、さぁうどん三昧ぢゃと意気込んで出発。
ちょうどお昼に向った先のうどん屋さんの駐車場が満車で、次のうどん屋さんへ向うべくすきっ腹をぐ~ぐ~鳴らしながら走っていたところ、「パキスタン」の文字に過剰反応してしまいふらふら~っと入ってみました。
ちなみに、行ってみたい国№1がパキスタンなのでありますワタクシ。
も一つちなみに、行ってみたい国ベスト5の内、各国の諸事情で渡航控えよとお達しの出ている国が3つもあるのでする・・・。



それはおいといて、チシティであります。
そう広くない(いや広い…かな)店内は満席でしたが、ちょうど出るお客さんがいてラッキーにもすぐに座れました。

様子がさっぱり分からないので、取りあえずナンとカレー、そして好物のダルスープを注文してみました。

20100418チシティ
ベロリざましょ?
●● 続きを読む ●●

category: 旅+温泉+讃岐うどん

thread: 香川  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

アロマストレッチ 

昨日、ジムで初めてスタジオプログラムを体験。
参加したのは20分間のアロマストレッチであります。

リラックスとダイエットによろしいというアロマ漂うスタジオでみっちりストレッチをいたしました。
首と足の付け根が気持ちよかったでする。
伸ばす度にうんうん唸ってしまいましたが・・・。

●● 続きを読む ●●

category: 運動

CM: -- TB: --   

黒豆 

一日70g食べるといいらしいと相方。

何が?

どうやら、「ダイエットにいいとテレビで見たから黒豆作って」と。

お正月に作っても食べず、無理やり食べさせていたくらい苦手なのか、手をつけないので、その本人自ら食べたいなどと言われると、喜んで作ってしまいます。

黒豆は時間がかかるんだよ~だから日曜日の夜に食べられるからと念押し。

20100411黒豆
黒豆70

毎日70g食べるそうです。
がんばれ~♪

category: 作って候(食)

CM: -- TB: --   

いちごジャム作り 

イチゴ(とよのか)を1パック頂いたのでジャムに。
約250gのイチゴで、250mlの瓶に半分以下の量になってしまいました。

20100410手作りイチゴジャム
量が少ないのでお花とコラボさせてみました

もう少し小さい瓶に入れるか、イチゴ2パックでちょうどいい感じの量になるか、でしょうか?

レモン汁を気持ち多めに入れたので甘さ控えめスッキリさわやかな味になりました。
相方はもう少し甘い方が好みでしょうが、今回はこれでいいのぢゃ。

category: 作って候(食)

CM: -- TB: --   

お花見 

昨日(4月8日)、桜を見られなかった昨年のうっ憤?というわけではありませぬが、お弁当を作ってぷらっと散歩がてら近所でお花見をしてきました。

20100408お花見

サクラ、美しかった
オベントウ、美味しかった
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

船上山・勝田ヶ山(登頂)、甲ヶ山(撤退) 

いや~手こずってきました。手こずった挙句、撤退であります。



4月3日(土) 雨霰雪曇晴

朝6時出発、代車の軽四を駆り、大山主峰の北方に延びる稜線上に位置する甲ヶ山を目指して縦走してきました。
日本海側から登り甲ヶ山までのピストンであります。

20100403甲ヶ山01
駐車場は貸し切り
●● 続きを読む ●●

category: 山歩き

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   

代車中 その2 

えっと、埒が明かないということでディーラーに持ち込みました。
今度の代車もMOVEです。

20100404代車二台目
代車2台目

しかもキーレス・・・どこまで進化してるのぢゃ車ったら~。我が家の車は古いですからなぁ・・・。
あ、燃費も表示されまする。坂道、下りと登りではえらい違います。ちなみに下りだとリッター40というスンバらしさ♪
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

CM: -- TB: --   
