Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

長電話 

実家から時々呆れて様子伺いに電話をかけてきてくれる程、長期間連絡をとらない娘(ワタクシ)なのでするが、珍しく久々に母ちゃんと長電話してしまいました。

今回は親孝行になったと思っておこう。因みに通信手段は携帯電話ではなく固定電話でする。

法事の話がメインだった筈が、逸れに逸れてしまったのでありますが・・・。


category: 休肝日

CM: -- TB: --   

Pizzeria Appetito@ランチ 

10月10日(土)

階段上の幌?にはLa Cucina Italiana Appetitoと書いてありましたが、お店のHPはピッツェリアと表示してたのでこちらを使いまする。
正真正銘のナポリピッツァ認定店だそう。
ということで期待膨らみまくりであります。

ワタクシはピッツァランチ、友はパスタランチ。
ドイツでは美味しい麺類が食べられんとピヨピヨ泣きながら、後ろ髪も惹かれつつのパスタにした模様。ちゃっかり一切れちょうだいと。かまわんよ。

20091010アペティート
前菜

●● 続きを読む ●●

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

M帰国中 

昨日はドイツから一時帰国してる友と遊んでみました。
この日、相方は仕事で北アへ行ってるので、久々に二人で水入らずラブラブデートぢゃ。奴は日があわず残念そうに出かけていきました。
因みに、降雪中というメールがあり、羨ましくて地団駄踏んでみた自分であります。くぅ~ええなぁ。

入籍のお祝いをいただいて、いつもどおりチョコもお土産にいただいて、どうもありがとう。

とても楽しゅうござったよ。
来週はグループで会えますなあ。それもとても楽しみでする。

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

ポポー@頂き物 

怒濤の9件upに挑戦(言い訳かい・・・)してみたです。溜めすぎやろ自分。と己を呆れ返ってみました。



先日、散髪に行ったら先生が「知ってる?」と言って分けてくれましたポポーという初耳な果物を。
世間の皆さんはご存知なのでしょうか?

冷凍しているのを帰ったらすぐに食べてと言われたのですが、結局夜になってしまったです。

見ると、ははあ~変色が尋常じゃないからなんすねと一目瞭然。
触ると、既にぶにゅっとしています。
ほんまに食べられるんやろか?と恐る恐る半分に切ると、とてもキレイな山吹色が現れ、おおぉ~と声が漏れてまうほど鮮やかでありました。

森のアイスクリームという触れ込みらしく、カスタードクリームのような香りがするという話でしたが似ています。

20091002ポポー
初ポポー、はじめまして
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

thread: 果物・フルーツ  -  janre: グルメ

CM: -- TB: --   

紅茶など@頂き物 

相方がお山でいろいろ頂いて帰ってきました。ありがたいねぇ。

20090923紅茶など頂き物
紅茶三種(りんご,ブルーベリー,木いちご)

20090923紅茶など頂き物2

御猪口と安曇野のむヨーグルト
お客さんの旦那様が作られたそうです。お上手。


皆様、ありがとうございました。

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

PIZZERIA TRATTORIA acca@夕飯 

9月22日(火) 

山陽町(あ、今は違う)で人気らしいっす。開店時間少し過ぎに行ったら、ワタクシ達で満席になりました(予約含む)。すごいぞacca(確かイタリア語のHですな)。

20090922ACCA
店内
●● 続きを読む ●●

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

CAFE CHOCOLAT(カフェ・ショコラ)@おやつ 

9月22日(火) 

ランチが思ったより早く済んでしまって、かなり早い時間のおやつとなりました。

そんなこんなで(どんな?)12:30過ぎに着いちゃいました。
入口の黒板に「スイーツ15:00カラ」とあるのでダメもとでドアを開けてみると店内はランチムード一色、お店の方に恐る恐る声をかけたら大丈夫とv
やったぁ~。

「お家カフェ」と看板にあるので自宅兼用なのでしょう。

20090922CAFE CHOCOLAT
入口の黒板
●● 続きを読む ●●

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

Trattoria雅叙園Galleria@ランチ 

9月22日(火) 

お休みの日に久々に友とあっちやこっちへドライブしまくりました。

雅叙園と言えば目黒ですが、今回お昼を食べたのは地元の雅叙園であります。今夏オープンしたのですって。

11時半頃到着。
素敵な空間の店内でする。

20090922雅叙園
着席
●● 続きを読む ●●

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳縦走-その4(了) 

8月25日(火)続き

布引山-鹿島槍ヶ岳-赤岩尾根-大谷原

相方に遅れること数分で鹿島槍ヶ岳南峰到着♪
どうやら奴はハラグチをギャフンと言わせた模様。まあ、あれだけの差を追い抜かれたらギャフンといいまするよ誰でも。
南峰までのガレ場な登りはどこかのお山とそっくりなのですが、それがどこだか思い出せぬ我が脳細胞を2秒ほど嘆いてみました。
山頂は広々として、真正面に剱岳が鎮座ましましておりました。本当にかっこいい剱岳であります。隣の立山より高く見えるのは不思議であります。

20090824爺・鹿島30
鹿島槍ヶ岳南峰山頂(バックに剱岳・・・・・知らないおぢさん+知らないザック)
●● 続きを読む ●●

category: 山歩き

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   

爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳縦走-その3 

8月25日(火)

冷池山荘テン場-布引山

快晴~♪
おはよう剱岳♪おはよう槍・穂高外北アルプスのお山なみんな♪そして雲海♪

20090824爺・鹿島21
朝日な剱岳
●● 続きを読む ●●

category: 山歩き

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   

爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳縦走-その2 

8月24日(月)続き

種池山荘-爺ヶ岳-冷池山荘テン場

この種池の手前と、ここから爺に向かう稜線の途中は素敵なお花畑です。写真撮り撮り歩いていると、雷鳥のお母さん発見。ちびっこ連れです。岩の上に乗ったお母さんを意識しつつ下ではチビたちが食欲を満たすのに一所懸命でありました。
なかなか移動しないお母さんの横をそっと通ったつもりだったですが、ちょっとパニクってチビたちを探して廻ってました。M先生曰く「横通るよって言うたやろ・・・」と。きっと聞こえなかったのですな。

この先で素敵なカメラに出会いました。製造番号入りだと嬉しそうに持ち主のおじさんが見せて下さいました。ありがとです。

20090824爺・鹿島10
おぢさんのジャバラカメラ
●● 続きを読む ●●

category: 山歩き

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   

爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳縦走-その1 

先日の沢登りに続き、またまた畑トリオで登って参りました。って、いつの話やねん自分・・・・・。
とにかく、もう1ヶ月以上も前ですなあ・・・・・・・・・・。



8月23日(日)

昼頃出て夜着いてゆっくり寝る筈が、何故か21時出発に変更。ちゃっかり1000円の恩恵を受け、着いたのは朝でありました。お二人様、運転お疲れ様でございました。



8月24日(月)

ガソリン(軽油やけど)ランプが点灯、しかもガソリンスタンドは無し(コンビニのお兄さん曰く「夜から早朝にかけて営業してるところはない」と)、それでも無事に信濃大町駅経由で扇沢Pに到着。

20090824爺・鹿島01
最奥のPから出発爺ヶ岳が見えますなあ(中央)
●● 続きを読む ●●

category: 山歩き

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   
