Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

のんびりまったり 

シルバーウィーク真っ只中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?楽しんでますか?

ワタクシは最近、立ち眩みがひどくてちょっと調子悪しであります。これって貧血なのでしょうか?
その上、腎盂炎で血尿が止まらなくてしんどさ更に倍と、倍々ゲームな自分の身体でする。

ところで、毎週がゴールデンウィークなワタクシにとってシルバーウィークはあまりというか全く関係ありません。
お家でのんびりさせていただいてる最中です。
うるさい相方も仕事でお山へ行ってるので、ええ感じでまったりできてます。

明日は久し振りにお友達と会うのが楽しみですが、どうやらお天気は下り坂らしい。
自分の身体と相談しながら、お腹一杯 素敵に過ごせますように。



PS.ヨン様がお倒れになったとか・・・母ちゃん(義母)が大騒ぎしてるのぢゃあるまいか・・・・・。


category: 休肝日

CM: -- TB: --   

自家焙煎珈琲パールデサンジュ 

9月15日(火)

元職場近くに出来たときから気になっていたのですが、職場の珈琲豆は購入店が決まっていたので、そのお店の方に遠慮してなかなか行けず(そこも近いのでする)、退社後はそのまま忘れてたのであります。

が、先日テレビで見て、あ~ここの珈琲買ってみたかったのぢゃと思い出した次第で。

で、チャリで相方をお迎えに行った帰りに寄って買ってみました。
店内でも飲めそうな雰囲気であります。

20090915パールデサンジュ
こんなん買ってみた
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

日本イエス・キリスト教団香登教会 

9月13日(日)

お知り合いの前川さんの著書で知ってから、備前に行ったら一度訪ねてみようと思っていた教会にやっと行けました。

「かがときょうかい」と読みます。
大正12年に建てられた87才の現役の木造教会であります。

20090913香登教会
十字架と屋根部分
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

Curry & Cafe Shibabe@ランチ 

随分時が経ってしまいましたなあ



9月13日(日)

本日午前中は久々に日生でお仕事でした。

日生通いをはじめてから毎回看板を見てはずっと気になっていたカレーを食べに行ってみました相方のおごりで。かなり喜ばしいぞ♪

シーフードカレーを頼んだら備前カレー(シーフード)じゃなくていいですか?と。
この瞬間、二人とも思考停止。???
どうやら内容は同じものだけど備前カレーは備前焼の器使用という説明を受け、備前と言えば備前焼っす!とそちらにしてみました。

  備前カレー(大辛・大盛り)1000円-相方
  備前カレー(中辛・普通盛)1000円-ワタクシ

20090913シバベ
ぱっと見、どちらが大盛りか分からぬ
●● 続きを読む ●●

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

ジャム@alimna 

昨日は奉還町の 「瓶詰め専門店alimna」 さんでジャムとペーストを購入。
小ささを感じさせない素朴で素敵な店舗であります。
商品は手作りで材料にもこだわってるような感じです。

ジャムは、
  ルバーブと苺(大100g:800円)
  キャラメルミルク(大100g:800円)
の二種を選択。

20090911alimna
美味いっす(左キャラメルミルク、右ルバーブ苺)
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

破壊 

盛大な夫婦喧嘩の末・・・・・・・という訳ではございませぬ。
ワタクシの体重が増大して・・・・・・・という訳でもございませぬ。

20090906bed×
折れたベッド・・・
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳の花たち(その2) 

20090823-24ヤマホタルブクロ
ヤマホタルブクロ(山火垂る袋) ききょう科

下から失礼してみました。
●● 続きを読む ●●

category: 撮+山の花

thread: 自然の写真  -  janre: 写真

CM: -- TB: --   

爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳の花たち(その1) 

8月23日から爺ヶ岳~鹿島槍ヶ岳を縦走してきました

夏も終わりで期待していなかったのですが予想外に咲いている種類も多く、お花畑状態の場所も多々あり、思いがけない種類にも出会え、なかなか勉強(復習)になる山行でした。
ここの縦走はお花好きにはたまらないのであります。

それにしてもお花の名前、なかなかな・か・な・か覚えられませぬ。う~む。



20090823-24タカネマツムシソウ
タカネマツムシソウ(高嶺松虫草) まつむしそう科

何とも言えない青紫色が素敵です。
よく見ると一つの花びらが5裂となにげにゴージャス。名前とのギャップありすぎやなあ。
●● 続きを読む ●●

category: 撮+山の花

thread: 自然の写真  -  janre: 写真

CM: -- TB: --   
