Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

スイカ 

明日から山行というのを忘れ農協でスイカを買ってしまいました。
相方がウリ系嫌いなので、スイカも食べません。
スイカが大好物のワタクシは、シーズン終了前にどうしてももう1ヶ食べておきたくて・・・

という訳で、丸1ヶ完食。
前回は大玉1ヶ、今回は中玉1ヶ、これで思い残すことはないぞ。本望だ

おなかたぷたぷです。トイレも頻繁です。今晩おねしょしませんように


category: 今宵の肴(宅酒)

CM: -- TB: --   

剣山大剣谷@沢登り 

予定が詰まっているので真面目に記事をupせねばと頑張ってみてます(因みにアリアリネパリは鋭意努力中であります)。
リビングでは何やら我が家の熊が柔道の稽古風なことをしています。またワタクシを投げ飛ばす練習でありましょうか?勘弁して下さい・・・。



(注)この記事中の左右は右岸・左岸ではなく、自分の進行方向に対し左右です。
あ・・・・・今回、左も右も書いていませんな。ほほほ。

  昨年の大剣谷@沢登りの記事



8月18日(火)

今回は我らとM先生の畑トリオで沢ってきました大剣谷。昨年に続き二度目であります。そして1年振りの沢でもあります。もっと頻繁に登りたいものです沢。

夜中、何度も蚊との決闘を余儀なくされ、結果こてんぱんにやられて眠い眠い寝不足でする。
で、5時起き予定が5時40分になり、大慌てで用意しました。

6時過ぎにM先生を回収して高速でびゅーんとひとっ走り、今回は実験的に坂出IC降りて428号線を走りましたが、全部高速使うより早く行けたような気がするのですが、気のせいでしょうか。
(因みに、知らないおうどん屋さんも数件見つけられました♪)
●● 続きを読む ●●

category: 岩登り・沢登り

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   

沢photo 

8月18日(火)沢登りの時の写真です。

20090818沢
きらめき
●● 続きを読む ●●

category: 撮+山の花

thread: 自然の写真  -  janre: 写真

CM: -- TB: --   

伯州山(1044.9m) 

今夏(もう秋という声も・・・)のお山はここからスタートです。やっと夏がやってきたぞ
(ここから2~3日おきにお山だ沢だと体力消耗予定でする)



8月16日(日)

今日はこまくさで伯州山、ここは2度目、以前は2年以上も前の雪深い冬であります。

登りは滝谷コースから。

20090816伯州山
滝谷コース登り始め
●● 続きを読む ●●

category: 山歩き

thread: 登山・ハイキング  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   

韓国家庭料理 草家(チョガ)@ランチ 

8月14日(金)

過酷な散歩後にたどり着いた草家であります。
席に着くなりお水がぶ飲み状態。

20090814草家3
壁紙
●● 続きを読む ●●

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

散歩というには過酷 

8月14(金)

午前中ぼけ~っとしてたら、ぬぼ~っと起きてきた相方が散歩に行こうと。
一旦断るも再度言われたため、よっぽど行きたいんやなと思い同意したのであります。
外は暑そうぢゃが。

準備段階で韓国料理が食べたいと話がまとまり、以前より相方が行きたいと申していた草家(チョガ)まで歩くことになりました。

最初は軽~く考えていたのですが、これが皆様、晴天がこれに輪をかけかなりハードでして・・・。

20090814散歩
久々の快晴
●● 続きを読む ●●

category: 運動

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

アンティークカフェゆかし 

先日、珍しくコーヒー飲みにいくか?と相方。
「あそこに珈琲館あるよ」とワタクシ。
「珈琲館でえんか?」と相方。
ワタクシ、目がキラリーン

お~!こんな珍しいことはめったにないので、かなり久し振りに提案しました。
ゆかしは、もう何年前になるかなあ、気に入ってよく行ってたのですが、友人の誰だったからか「閉店した」と聞いたので残念がっていたのであります。
月日は流れに流れて、ある日何かで営業中の記事を発見、ニヤっとしてみました。
ちなみに、友の閉店情報はガセだったのか(誰や~ガセつかませたの)、新たに再開したのかは定かではございませぬ。

200908ゆかし4
店内
●● 続きを読む ●●

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

岡山うどん週間 

7日間(8月4~10日)で4杯も食しました。我ながら、ようやるわ・・・。

200908岡山うどん週間
その四杯とおまけの二杯
●● 続きを読む ●●

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

錦川 

相方がずっと連れて行ってやるぜと言っていた錦川でとうとう泳いできました。



8月8日(土)

高速1000円の恩恵を受け、途中事故渋滞に巻き込まれ、2時間遅れで現地着。
ちょうどお昼でありました。

遂に目にした錦川は想像したより緑な川でしたが、底の石がはっきりと見え、鮎の稚魚やどんこ?というハゼに似たおもしろい顔まで丸見えなほど透明度抜群で、ついニヤっとしてしまったでする(気持ち悪い?)。

20090808錦川
ここに駐車
●● 続きを読む ●●

category: 旅+温泉+讃岐うどん

thread: 日帰りお出かけ  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   

シュノーケル 

明日は混んでるかもしれないけど急きょ川に泳ぎに行くことになりました

ということで相方が西署近くのTimeでシュノーケルセットを買ってくれたのでする。
ありがとう~♪

20090807スノーケル
なんや変梃な形ですぞ

かーなーり久し振りやけどバンバン泳ぐぞ~♪

ところで、明日は高速1000円デー、混雑を想像し今からビビリまくってる二人なのであります。

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

サマースクール 

8月5日(水)

徹夜の相方運転で午前中は日生でお仕事。
とんぼ返りで午後から2時間、ボランティアで養護学校のサマースクールに相方と参加しました。

ワタクシのペアはMちゃん、まつげが長くおめめぱっちりきれいなお顔の小学校高学年女子であります。

Mちゃんは痛いくらいにぎゅっと手をつないできます。よだれもだれだれです。頭もずっと動いてる。視線がなかなか合わない(でも視線が合うととびっきりの笑顔をくれます)。言葉もでない(でも態度で教えてくれる)。じっとするのが苦手(でも身体をピタっとくっつけるとじっとしてくれる)。
だけど、今回の参加者中、一番元気いっぱいに走り回りました。勿論、ワタクシも手をつないで一緒にずっと走り回っていたということでする

もう汗びっしょり。
しんどいけど楽しかったなあ。
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

極楽極楽 

花火も見終わって、今晩のメイン、相方によるマッサージタイムであります。
先週3日間、みっちりCAD図面作り。
首肩腕背中臀部とコリコリの極致に達したので、お願いしたらOKが出たのでする♪ご褒美ぢゃな。

早速、自分がリラックスすべく電気を消し、自分の為にキャンドルに火をともし、万全の体勢+環境で極楽のひとときが過ごせました。

20090801マッサージ
癒された~

ありがとう相方。またヨロピク。

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

花火 

8月1日(土)は花火大会でした。
人混みで大変やろなあと他人事でしたが、ベランダから相方が呼ぶので出てみると、なんと花火が見える!

20090801花火
たーまや~
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

CM: -- TB: --   
