fc2ブログ
Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

アウタージャケットなどなど 

ワタクシは冬物の装備、特に着るもの(含.下着)を持っていないので、今回のネパール行を機に一式そろえました。

少し時期が外れてしまっているので売切れ・品切れが多く、よって色やメーカーや価格にはこだわれず、サイズが合う物を購入したのであります。殆どネットで。
それが本日まとめて届きました。間に合ってよかったなあ。
(価格調査に思いの外、時間をとられてしまったのでする)

大物で購入したものをつらつら書き連ねてみると・・・
 アウタージャケット(シンサレート入)
 オーバーパンツ(シンサレート入)
 ダウンジャケット
 オーバーグローブ
 パッチ
などなど。
他にも小物がポツポツと届きつつあります。
何人もの諭吉君が力いっぱい飛んでいくかと思うと今にも気絶しそうです

これで山登り止められなくなりました。着倒すまで止めないぞ~
と決意を新たにしましたのでヨロピクお願いしますよ相方サマ

本当はもっと入り用だったのですが、相方のお古を貸してもらって凌ぐことにしたのであります。ありがたいぞよ。

帰国後、1品ずつアップしてみるつもりです。

スポンサーサイト



category: 道具(山・岩・沢)

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   

通院 

18日(水)通院日でした。
三度目のレントゲンの結果は、あか~ん
先生「まだくっついてないですねぇ・・・いつからネパールでしたっけ?動かしてないですよね?ん?」と。

動かしてるつもりは無くても自然に動いてたり、どうしてもどこかにぶつけたりはしてしまいますなあ。
買い物中,料理中,洗い物中,お風呂中,就寝中などなど、小指って案外色んなところで色んな物にあたったりぶつけてることを実感中。

更に添え木期間を延長し、次回は出発の2日前に最終検査であります。
もしあかんかったらギプスかなあ

一つ、今日のとても愛想のいい看護士さん、包帯捲くのめっちゃ下手で帰ったらズレズレで相方にやり直しもらいました。
こういうのは得手不得手がありまするなあ。
でも、次こそは捲いてもらう事態は避けられますように(-人-)

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

Nepalメモ6-食料買い出し 

3月19日(木)

2人ずつに別れて4人でいってきました。

ワタクシはフナちゃんとハピーでお買い物です。
いや~購入品目を決めてきたのに案外迷いますなあ。初体験やし・・・。
経験者のフナちゃんとあれこれ相談しながら無事半分終了。

途中から医薬品係のカクさんと相方と合流して好日で残り半分、ジフィーズ類等々をゲット。
予算より少しは安く上がった気がするのですが・・・?

スペシャルBoxというのを作るそうです(相方の経験から)。
疲労困憊、もうネパールうんざりな頃に黄門様の印籠の如く“ジャジャジャーーーンっ!”と、「これが目に入らぬか~!」と出してモチベーションを上げる為の食料です。
ま、馬でいうニンジンですな。
実はワタクシの苦手なものもありますが、みんな喜ぶとええなあ~



あ゛~・・・あと11日しかないぞよ。

category: 海外山行+海外旅行

CM: -- TB: --