Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

うどん村 (2訪目) 

昨日14時半頃に昼食として訪問してみました。2回目でする。
前回から1ヶ月経ってませぬ。

    1訪目はこちら

入るなり「温玉ぶっかけあったかいの」と相方。
入るなり「ぶっかけあったかいの」とワタクシ。
サイドメニューも香川では考えられんくらいとりました
相方は入って真っ先に目に入った写真が温玉ぶっかけだったから注文したと。
ワタクシは入る前から今日は温ぶっかけに決めていたのでする。
これって・・・・・反動でしょうか?

20090122うどん村
左が温玉温ぶっかけ,右が温ぶっかけ(相方、ネギ入れなかったのか)
●● 続きを読む ●●

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

巡りました讃岐うどん 12回目 その2(了) 

    「その1」はこちら



昼一となる3軒目、一福に向かったところアンパンマンな図柄の大型観光バスがあああっ!
初めて見ました。遭遇しました。
“うどん探険隊”というバスツアーのようです。
透けて見える店内は・・・何やら凄そうであります。

我ら、すごすごと4軒目に行くことにしていたお店へ向かいました。



うどん杯目

つるいち(高松市)

お昼休み直前で、店内も駐車場も地元の方で賑わっていました。
活気があります。
天ぷらが目の前に鎮座してるので、つい取ってしまったです。いいのか自分?いいのか相方?

20090117つるいち
つるいち-かけ小
●● 続きを読む ●●

category: 旅+温泉+讃岐うどん

thread: うどん・そば  -  janre: グルメ

CM: -- TB: --   

巡りました讃岐うどん 12回目 その1 

香川で美味しいうどんを食してるくせに飽きたらないのか、本日のおやつは家うどん
そんなうどん体質な今日この頃であります。



1月17日(土)

土曜日なので各店舗の混み混み度が心配でしたが杞憂に。
ええ感じで回れたのでありまするん。

20090117讃岐うどん4杯
本日の4杯
●● 続きを読む ●●

category: 旅+温泉+讃岐うどん

thread: うどん・そば  -  janre: グルメ

CM: -- TB: --   

チェ 28歳の革命 

1月14日(水)

TOHOの日、漱石君1枚で見られた♪
久々のベニシオ・デル・トロ♪
しかもチェ♪

まず、配役決まってからの懸念事項?でありますが、やはりゲバラ背が伸びたなあと。デカいゲバラやなあと。
デル・トロさんは190cmあるからなあ。

【ネタバレあり?】

20090114チェ1
●● 続きを読む ●●

category: 映画

CM: -- TB: --   

素心蝋梅(そしんろうばい) 

ジョギング中に出会いました。
ふんわり香りがただよい、一瞬身体が軽くなった気がしました。

素心蝋梅

ろうばいは梅科ではなくロウバイ科だと。へえ~。

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

巡りました讃岐うどん 11回目 その2 

   「その1」はコチラ



うどん杯目

斉賀製麺所(丸亀市)

製麺所とありますがコーポの1階に存し、これまで訪ねた製麺所っぽい感じは皆無であります。
近所の方や、仕事の方で徐々に席が埋まりつつありました。

20090108斉賀製麺所
斉賀製麺所-かけ1玉
●● 続きを読む ●●

category: 旅+温泉+讃岐うどん

thread: うどん  -  janre: グルメ

CM: -- TB: --   

巡りました讃岐うどん 11回目 その1 

訪問してから一週間以上経ってしまったです。

1月8日(木)

20090108讃岐うどん5杯
今年最初の5杯です
●● 続きを読む ●●

category: 旅+温泉+讃岐うどん

thread: うどん・そば  -  janre: グルメ

CM: -- TB: --   

天然掛け流し温泉ツルの湯 

1月15日(木)

この温泉は先日、湯郷の帰りに偶然見つけ、パンフレットをもらっておいたのです。
場所は佐伯峠の辺り。
で、早速入ってまいりました~。

20090115ツルの湯
ツルの湯
●● 続きを読む ●●

category: 旅+温泉+讃岐うどん

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

とんど(左義長) 

1月15日(木)

初詣に行ったお宮さんで焼きました。

20090115とんど(左義長)
一番テッペンの真っ黒いのが我が家のお飾り、そして手前にお餅

おいしそうなお餅が焼けつつありましたが、もう少し時間がかかるのぢゃよと係の方。
う゛~残念。
おぜんざい食べ損ねた~

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

ガンダムとココ壱と湯郷温泉 

1月13日(火)-脱輪後

ガンダム

道の駅久米の里を通ったのでガンダムに挨拶。これはZガンダムというみたいです。
ワタクシ、ガンダムの事は姿をちらっと知ってるだけで、どんな物語なのか全く知らないのでする。ほほほ。

そう言えば、久米の里って初めてです。

20090113ガンダム
とてもデカいZガンダム
●● 続きを読む ●●

category: 旅+温泉+讃岐うどん

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

ナビられ押し出される 

1月13日(火)

昨日のリベンジだ~今日こそは登るぞ~と、再びお山へ向かいました





こんなことになってしまったです~~~

20090113脱輪
鏡野町の現場・・・7:45
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

ナビられる 

今日は早起きして目指すお山へ向かいました
機嫌良く向かっていたのですが、ナビに変な場所へナビられどこ走ってるのかさえ分から~んと、かなり時間をロス。ナビったくせに自分も道分からんと放棄して画面を砂漠化する勝手なナビなのでする。
「今日は仏滅やし、登るな言うことかもしれん、帰ろか」と言うわけで焼きたてパンを買って帰宅しました。

因みに、我が家ではナビに変な場所へ連れて行かれることをナビられるといいます。この場合、100%心細くなるような細く厳しい道に案内されてしまうのであります。

現在、やり場の無いハイな自分に悶々中・・・。
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

愛車 

といってもワタクシのぢゃありませぬ。
昨年末、車を衝動買いするという暴挙に出た方の中古だけどおニューな車輌であります。

見学したついでに二人して短距離乗車させていただきました。
外見も内側も中古とは思えぬ真っ新な感じで広いです。ええなあ~
今後、何かと便利に大活躍すること間違いなしだと思われます。その節はヨロピク

そして、車と4名のおやぢーずショット・・・・・。なかなか見られぬ世にも恐ろしい貴重な写真になりそうでする。

20090110じむに
修正前はもっと恐いステキですよ~
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

Gym再び 

1月7日(水)

10日までに使わねばならぬチケットをため込んでる相方を救済すべく、本日もトレーニングへ。
うどん直後だったので、時々ゲ◎りそうになりながらラン。
昨日は歩いて走ったし、以前、別のジムに週3日通っていたので、このペースで運動できるのは嬉しいっす♪

体重は増量中ですが、身体は何故か軽いのでする。むふふっ。

今日もいい汗かいて、内緒ですがマッサージチェア3回(全身)も使用したです。ほほほ。
気持ちよかったなあ。

今年はまじめに運動して、腹筋8つに割りたいぞ~(無理っ)

category: 運動

CM: -- TB: --   

うどん村 

1月7日(水)

今年のうどん初めは予期せぬ事に岡山になりました。
ジムに行く前にちょこっと寄って食べて参りました。昼ご飯です。
さーはー情報によると店長さんは高松市のさか枝で修行されたそうでする。
それならば近くに行くついでに食べてみようということで早速参上。

20090107うどん村
うどん村-かけ小

●● 続きを読む ●●

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

豆腐料理おかべ 

1月6日(火)

腹が減ってはジョギング出来ぬという訳で、おかべまで足を伸ばしてしまいました。
久々のおかべ定食(800円)は少し高いと思ふけどおいしかったです。

20090106おかべ
おかべ定食 揚げたてが美味
●● 続きを読む ●●

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

ジョグ+ウォーキング 

1月6日(火)

11時半出発。軽いジョギングで土手をずずーっと後楽園まで。
ストレッチ後ずずーっと豆腐のおかべまで行って定食食べました。
その後、少しフラフラーっと歩いて土手に出て、再びずずーっと自宅まで軽いジョギングとウォーキングを繰り返してみたです。

20090106ジョギング
怪しい雲行き

昨日に続き歩いたり走ったり、運動は気持ちいいのであります。

ちょくちょく歩くよう努力せねば。

category: 運動

CM: -- TB: --   

Gym 

1月5日(月)

相方が購入した割安チケットが会員ぢゃなくても使えるということで、久々にジムに行きました。
背中を伸ばすマシーン(名前忘れた)が気持ち良かったのですが、し終わって他の方のを見ていると、どうやらワタクシは後ろ身前逆向きでやっていた模様。どうりで足のやり場に困った筈でスル。ほほほ。

チャリで負荷ちょろちょろ20分、ウォーキングは傾斜つけて少し早歩き目で60分、デラックスチェアでマッサージ20分、いい感じで身体をいじめられました。

ジムもたまにやりたくなります。特に背筋。

category: 運動

CM: -- TB: --   

覚書 

1月1日(木)

名峰番組で最初に出てきた山にも今年登るか?という訳でドキドキしながら画面に見入ってたところ、ジャジャーン!と登場あそばされたのは、富士山でした。

すかさず相方が「富士山なら11月がええぞ~♪直登できるからなあ、うきっ♪」と。

が、がんばります。



そ、し、て、大事なのはこっちです
    
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

初詣 

1月1日(木)

おせち後、徒歩で近所のお宮さんへ詣でてきました。少し足を伸ばして計三社。
風冷たく時々霰も降ってきましたが、気持ちよいウォーキングでありました。

20090101初詣
近所の神社
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

CM: -- TB: --   
